セミナー参加してきました | 馬場ふとんのブログ

馬場ふとんのブログ

さいたま市大宮のふとん店、馬場ふとんのブログです。
ふとん講座をはじめ、大人気の「ふとん屋親父のブログ」など更新しています。
一人でも多くの「快眠」に貢献できればと思います。


テーマ:

こんにちは 馬場ふとん店72歳 馬場則雄48歳です

 

昨日山田文美先生のセミナーに行ってきました。

東京駅です。台風で電車の状況心配しましたが無事につきました。

 

「店のしつらえ」

 

というタイトルです。

 

自分の店って意外とわからないですね。

お客様からするとふとん屋さんに入るのってものすごく勇気がいることのようです。

 

「入って、買うまで返してくれなかったらどうしよう」

 

それならまだ良いほうかな?

 

「こんなところにふとん屋がある。でも入る気にならない」

 

第一印象って大切ですね。

 

知らないうちにお客さんをこちらから遠ざけている。

 

ちょっとした心がけでお客さんが自然と入ってくれる。

 

今はどこでもふとんが買える時代。ふとん屋なんて困らない。

でもふとん屋で買い物してくれるのは、

 

「このふとん屋さんで買ったら、きっと私を大事にしてくれそう」

 

・・・

 

ですが、そう思ってもらえるには、まず馬場ふとん店にご来店してもらわないと始まりません。

 

良い品物を販売している。だけではダメですね。

 

すごく勉強になりました。沢山しなければいけないことがあります。

参加してとてもよかったです。一つずつやっていきます。

 

山田文美先生のセミナーは特に好きです。

ありがとうございました。

 

 

花咲徳栄やったー!

浦和学院も続け―!

 

馬場 則雄さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス