「上を向いて眠ろう!」 | 馬場ふとんのブログ

馬場ふとんのブログ

さいたま市大宮のふとん店、馬場ふとんのブログです。
ふとん講座をはじめ、大人気の「ふとん屋親父のブログ」など更新しています。
一人でも多くの「快眠」に貢献できればと思います。


テーマ:

こんにちは 馬場ふとん店71歳 馬場則雄47歳です

 

このところまくらのお試のお客様が多いですがその際に必ず聞くことがあります。

 

「あなたは仰向け?横向き?うつ伏せ?」

 

寝返りを打ちますが、寝入りばなや起きたときあなたはどういう向きですか?と質問します。

たまたまだと思いますがこのところ皆仰向けに寝るという方が多いです。

 

仰向けが一番体が楽で休まります。体重を体全体で受け止められますから。

欠点はいびきをかきやすいですね。無呼吸症候群の方要注意ですが。

 

横向きはふとんに接している(写真では右側)方が疲れます。

腰痛の方は楽ですね。

 

うつ伏せは腹式呼吸ができにくく、首にも負担がかかります。

年配の方は誤嚥事故が防げるので良いこともあります。

 

好みや習慣がありますが、やっぱり仰向けで眠れるのが一番と思います。

 

それには枕と敷寝具が大切ですね。

 

 

今日は埼玉県公立高校の合格発表の日。幸運を祈ります。

昨年は娘の歓喜のラインメッセージ!思い出します。

 

1年後ただいま期末テスト返却中、

 

娘「ラッキー!ギリギリ追試セーフ!」

 

父「・・・」

 

馬場 則雄さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス