春眠暁を覚えずvs10分早起き | 馬場ふとんのブログ

馬場ふとんのブログ

さいたま市大宮のふとん店、馬場ふとんのブログです。
ふとん講座をはじめ、大人気の「ふとん屋親父のブログ」など更新しています。
一人でも多くの「快眠」に貢献できればと思います。


テーマ:

こんにちは 馬場ふとん店71歳 馬場則雄47歳です

 

3月です、特に今日はあったかいです。これからどんどん眠たくなる季節です。やっぱりポカポカ陽気だと日中の昼寝も気持ちいいし、夜遅くまで起きていて朝が起きられなくなったり、ふとんの中も快適で起きられなかったり・・・

 

本来、ちゃんとした寝具なら冬でも気持ち良いのですが、一般的にふとんの中が気持ちいいのは春のようです。

 

春は何となく朝布団から出るのがおっくうになるようですね。

 

でも起きてしまえばちょっとゆとりがある朝になりますね。

 

冬は早く起きてもリビングがあったまっていないので起きてから10分20分はブルブルしていませんか?

 

でもこれからは早起きしてコーヒー飲みながら10分スマホやるもよし新聞見るもよしテレビ見るもよし。ぎりぎりのあわただしい朝ではなく、ちょっとゆとりの「一人時間」作ってみませんか?

 

3月から10分の早起き!

 

 

先日赤ちゃんのふとん注文いただきました。

なんかウキウキします。ニコニコします。

馬場 則雄さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス