『9nine 39F9 Party vol.2』へ行って来ました(^^) | babachoのブログ

『9nine 39F9 Party vol.2』へ行って来ました(^^)

 

 

『9nine 39F9 Party vol.2~We are still young♡あれから7年経ちました?~』@新宿BLAZE へ行って来ました。

 

image

 

 

 

 

 

来年の1/13(日)ZeppTokyoワンマンライブに向けて企画された10月・11月・12月の3ヶ月連続のツアー!

9nineにとって思い出深い地を巡るツアーです!

 

 

 

第二弾のこの日は、ゲストにDJのDÉ DÉ MOUSEさんが来てくれるとの情報だけあり、どんなものを魅せてくれるのか殆ど発表されていないので本当に楽しみでした。

(ちなみに...DÉ DÉ MOUSEさんとは、遠藤大介さんによるソロプロジェクトで、DJの他に作曲家・編曲家・プロデューサー・キーボーディストなどをこなす才能溢れるアーティストさんです。)

 

 

 

 

 

 

 

会場が暗転しミニライブスタート!!!

 

-オープニングSE-

①夏 wanna say love U
②119

 

 

今回の新宿BLAZEライブは、7年前にかんちゃん(吉井香奈恵)とひろろ(村田寛奈)が9nineに加入して初めてワンマンライブを行った思い出の場所という事で、

オープニングからの流れを当時のまま再現したそうです。

やるな!!!

当時を知るファンの方は感慨深かっただろうなぁ~!!!

 

 

 

 

③ケセラセラブ
④Why don't you RELAX?
⑤願いの花

 

 

 

 

Why don't you RELAX?で盛り上がってからの最新シングルの「願いの花」はやっぱり凄い!!!

パフォーマンスをしながらも強い歌唱で観る人を魅了する楽曲...これは9nineだからこそ表現出来る楽曲だと思います。

間近で観た「願いの花」は迫力がハンパない!!!

今回も楽曲終了後の拍手を完全に忘れてボ~っとなってました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、ゲストであるDÉ DÉ MOUSEさんが登場されました。

 

かなり9nineファンの反応にビビってましたね(笑)

9nineと一緒のステージ上がって申し訳ないという気遣いが感じられました(^^)

 

 

9nineとDÉ DÉ MOUSEさんとの出会いは、うっきーがDJとして出演したイベントで何度も会って話すようになり親交が深まったようです。

しかし...うっきーの営業力は凄い!!!

先日亡くなられたスタン・リーさんへ引き合わしてくれた長濱監督との繋がりを作ったのもうっきーです。

何度も言うけどうっきー凄い!!!

 

 

 

 

その後、恒例のDÉ DÉ MOUSEさんへの質問コーナーへ

事前に紙に聞きたいことを書くのですが、DÉ DÉ MOUSEさんはお菓子を主食にしているイメージだったので「きのこの山派?たけのこの里派?」というくだらない質問を書いたら うっきーに読まれました。

そこそこ盛り上がりましたが、ひろろに「どっちでもいい」と一喝されて終わりました(笑)

...しかし、たけのこの里派が多いのにビックリしたなぁ~(私はきのこの山派なので...笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよDÉ DÉ MOUSEさん×9nineへのコラボ!

 

何のコラボをするのか?と期待していましたが、1曲目からブッ飛びました!!!

 

 

 

 

(DÉ DÉ MOUSE×9nine セトリ)

①ALGORITHM+LOVE
②Re:
③モノクロ
④ゆるとぴあ(DÉ DÉ MOUSEさんの作品)

 

 

 

 

「ALGORITHM+LOVE」は嬉しかったなぁ~!!!

9nineの楽曲の中では唯一全編声にエフェクトが掛かった曲なので、なかなか見られなかったので良い選曲でしたね。

 

DJプレイの前で9nineが歌い踊る!

DÉ DÉ MOUSEさんにより既存の楽曲に厚みが増して良い感じのコラボでした。

 

ライブの最後は、うっきーの希望で「とっとこハム太郎」で締めてましたが、これについては私のようなオッサンには良く分からないです(笑)

 

 

 

今回、9nineライブとして今までにない新しい魅せ方でしたね! こんな素敵なステージを体感できて本当に幸せな時間でした。

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

以前、ゲストであるDÉDÉMOUSEさんがTVのインタビューで9nineについてこんなコメントをされてました。
『9nineは、メンバー一人一人の個性がちゃんと立っているんだけど、強いダンスミュージックにも歌唱力を全面に出す楽曲にも対応できる...適応力が凄くあると感じました。』

 

 

image

 

 

 

 

 

今後、DÉDÉMOUSEさんと更なる縁があると良いですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

第一弾では、空想委員会の三浦委員長の演奏による9nineアコースティックライブにて、お姉さんグループとしてしっとり聴かせる事の出来る一面を魅せてくれた。

 

第二弾ではDÉDÉMOUSEさんのDJプレイとの競演により、9nineはただ歌って踊るだけでなくDJプレイへの高い適応力による新しい表現を魅せてくれた。

 

思い出の地を巡るツアーというのは名ばかりで、実は9nineの潜在能力や成長を感じられる素敵なステージである事に気付き...毎回ワクワクが止まりません!!!

 

 

 

 

 

 

次のツアー第三弾!

12/13(木)の『9nine 39F9 Party vol.3』@渋谷Duoライブが益々楽しみになってきましたね。

 

ゲストは呼ばず、ガッツリ歌うようなので凄いライブになると確信しています!今から本当に楽しみです!!!(^^)

 

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9nine今後の予定です(^^)

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 

 

《ワンマンライブ》

 

★9nineワンマンライブ 2019年開催決定!!

 

【ライブ名】 9nine one man live 2018 (タイトル未定)

 

【日程】
2019年01月13日(日)
1公演目 13:00開場/14:00開演
2公演目 17:30開場/18:30開演

【会場】
Zepp Tokyo

【チケット代】
全席自由 ※整理番号付
・1公演目5,500円
・2公演目5,500円
・1DAY10,000円
※別途ドリンク代

【チケット販売】
■FC有料会員先行

受付期間:9/16(日)21:00〜9/24(月)23:59 当落発表
•入金期間:9/25(火)夕方以降〜10/1(月)23:00

 

 

 

 

 

 

 

《10月、11月、12月。3か月連続「9nine 39F9 Party」開催決定!》

 

ZeppTokyoワンマンライブに向けて企画された3ヶ月連続のツアー!

9nineにとって思い出深い地を巡るツアーです!何を魅せてくれるのか今から本当に楽しみです!!!

 

 

★9nine 39F9 Party vol.1★  →無事終了

■イベント名:『9nine 39F9 Party vol.1 ~Why don't you REVIVE?』
■開催日時:10/29(月)19:00開場/19:30開演
■会場:浅草九劇

 

 

 

★9nine 39F9 Party vol.2★  →無事終了

■イベント名:『9nine 39F9 Party vol.2 -We are still young♡あれから7年経ちました?-』
■開催日時:11/15(木)19:00開場/19:30開演
■会場:新宿BLAZE

 

 

 

★9nine 39F9 Party vol.3★

■イベント名:『9nine 39F9 Party vol.3 ~Don’t look back in younger~』

■開催日時:12/13(木)19:00開場/19:30開演

■会場:渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《その他イベント!》

 

 

★空想委員会主催のフェスに出演決定!!!
■イベント名:空想委員会 大歌の改新 祭り編 ~盛岡事変~
■日時:11/24(土)、11/25(日)
■開場:15時30分/開演:16時00分
■会場:盛岡CLUB CHANGE WAVE/盛岡 thefive  

■入場料金:1day前売:¥4,200 +1drink / 2days:¥8,000 +1drink

 

 

 

 

★台湾イベント!!!

■イベント名:Meet The Idol in TAIWAN Supported by @JAM

■開催日時:12/8(土)
  □1部 OPEN 11:30/START 12:30 予定
  □2部 OPEN 18:00/START 18:30 予定
■会場:Syntrend 三創生活園區 5階clapper studio (台北)

 

 

 

 

 

 

 

 

《新曲》

配信限定新曲「願いの花」が10/15(月)にリリースされました!!!
この楽曲は、テレビ東京にて毎週月曜日深夜2時5分~好評放送中アニメ「軒轅剣 蒼き曜」のエンディングテーマになります。


◎9nineからのコメント
『エンディングを担当させて頂くことになりました!
最近海外に行って活動させていただける機会が増え、7月と8月にはアジアで初の海外ワンマンライブをしました。そんな記念すべき年にアジアで有名なこの作品に関わることができて、本当に幸せです。
とても有名な作品なので、緊張していますが、この作品のファンの方に寄り添えるように、さらにたくさんの方に好きになってもらえるように9nineらしくしっかりパフォーマンスしたいと思います!』

 

ダウンロードはこちら右矢印ニューシングル「願いの花」ダウンロード

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

《シングル》

7/27(火)配信限定リリース「国道サマーラブ」

ダウンロードはこちら右矢印シングル「国道サマーラブ」ダウンロード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちら 右矢印 『9nine 公式ホームページ

 

 

 

 

 

 

願いの花 願いの花
250円
Amazon

 

国道サマーラブ 国道サマーラブ
250円
Amazon