昨年の衆議院不正選挙後、安倍ちゃん・徹ちゃんを気持ち悪いぐらい賞賛するマスコミにうんざりし、ブログもお休みしていましたが、徹ちゃんが久々に論点ずれまくりの発言をやってくれたので、少し書いてみました。

橋下3

<犬のように吼え、犬のように走る、そして犬のように忠実>

大阪市立桜宮高校のバスケット部員自殺に対して、行き当たりばったりの発言をしている大阪市長。
昨年の衆議院不正選挙のときには、脱原発・卒原発に対して、「工程表」がないと繰り返していたが、教育委員会のあり方とか試験のあり方とかに踏み込んでいるのに内容は、あいつが悪い・気に食わないといった子供のけんかで、筋道を立ててお話をしてくれないのは、非常に残念。大阪市長が得意な工程表があってもよさそうだが、もともと体罰容認だから、今から考えてもろくな工程表はできないだろう。

大阪市長の発言の特徴は、以下の点にあると思う。
1.体罰を行った顧問に対して、得意の個人攻撃をしない
2.教育委員会・校長・学校を攻撃する

理由は、
1.体罰擁護(石原慎太郎は、戸塚ヨットスクールを支援する会の会長)
2.在日擁護(顧問は、在日)

そして、そのことで多くの受験生・在校生の将来を閉ざしてしまうことである。
市長が極論を出すことで、さまざまな議論を起こすことになるが、そうなれば「自殺した者が悪い」といった話もでてくる。将来を閉ざされた人たちの怒りの矛先が、自殺した部員のほうに向けられば、その家族は二重の苦しみと悲しみを味わうことになる。

人の心があるなら、関係する人たちの気持ちをしっかり考えた工程表を作って優先順位をつけてやって欲しい。
それから、自分で巻いた種なので、安倍ちゃんやマスコミに頼らないで自分で解決してね。

【画像】男子生徒が自殺した大阪市立桜宮高校の問題の教諭、写真がネットに出回る【追記あり】現役バスケ部学生が体罰擁護で次々潰される/スクール☆ウォーズモデル先生の醜聞

【桜宮高2自殺】小村基(バスケ部顧問・体罰を正当化・在日朝鮮人疑い)が部長を見せしめで殴る蹴る いじめ同然!!周りの生徒もOBもマスゴミも擁護に走る異様さはカルトそのもの 「自らのエゴを満たすために生徒を犬畜生のように扱ったカス」 全ての元凶は反日朝鮮日教組だ!!!

『「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠』/府職員の自殺者が1年間で6人、直後に7人目の自殺者
体罰による自殺は、いじめによる自殺よりも重いという発言は、自己弁護のためなのか?