■ライナーノーツのようなもの06 〜 風の中のI Love You | バトルロイヤルブログ~LOVE LETTERS

バトルロイヤルブログ~LOVE LETTERS

ブログの説明を入力します。

馬場俊英ですラーメン


雨ですね、、、。雨




昨日はビーナスフォートでイベントをやらせていただきました。カラオケ



オープンなスペースで歌う、、、

歌を聞くためにそこに来てくれた人もいれば、

たまたま近くで買い物中の方や、食事中の方ナイフとフォーク

すぐ隣りのレストランの人や、

テナントの店員さん、女の子

まあ、いろんな方がいるので、

どこか、「休みの日にうるさくしてすみません、、、」

みたいな気持ちにならないでもないですが、


皆様、ありがとうございました!(^_^)v






KANさんありがとうございます!ビックリマーク
要さんの発言以降、そうかあバンドかあ、
一緒にバンドを組んでいるのかあ、、、そうかあ、、、
とちょいちょい思わせていただいています。
大丈夫でしょうか、、かお

アルバムを聞いていただき、
文章まで寄せてもらい本当に感謝です。。




さて、今日は「風の中のI Love You」。


これは2008年の「いつか君に追い風が」のカップリングでした。
ただアルバムには収録されず、、、。
なぜ収録しなかったかという理由は忘れてしまいました、、、、あせる



入るとしたら「延長線を続ける大人たちへ」だったのですが、
はいらなかったですね。
私が決めたんだと思いますが、、。ヒミツ


ただ、曲はもちろん、
「風の中のI Love You」という
タイトルがずっと残っていて、
なんとかしたいなと考えておりました。


「風の中のI Love You」は、
アルバムのタイトルになるようなフレーズだと思い、
昨年のALL TIME BESTのタイトルを
「風の中のI Love You」にして、
そこに収録しようということで構想していたんですが、
その後、映画構想を思いついてしまって、、、。映画







そして2014。
いよいよ「LOVE SONGS」をまとめようという頃に、
(まだタイトルを決めていませんでしたが)
ん、ここか、、、という。


そして、今回のアルバム・タイトルを
「風の中のI Love You」にしようと思い、
関係各位にそう大発表をしたんですが、
「時系列的にわかりにくいだろ、、、」という声が大勢で、、、


私 Vs 多数、という状況に、、、、。



ヽ(゚◇゚ )ノ


でもまあ、こう見えて、私も引かない性格ですので、
けっこう「これに関してはご意見は聞きません」、
みたいな態度をしていたんですが、

まあ、創作はアルバム単位もありますが、
もっと大きな5年10年といううねりがありますから、、、
そういうのもあったりして、、、、。


でも、


そのうち自分でも
「やっぱり新譜としてわかりにくいかな」と思いまして、
急遽、別人28号にジャガーチェンジ(豹変)しまして、しし座




馬場俊英でえすビックリマーク
やっぱり「風の中のI Love You」をタイトルにするのやめま~~~~すドキドキ


って言いましたね、、。




そんな私で本当にすみませんでした。汗





このアルバムに入ったのは運命だったような感じで、
良き所におさまったなと感じます。



サウンドはAOR的な展開で、
こういうシンコペーションで持っていくのは、
歌っていても気持ちいいです。


歌詞ですが、これが2008年なので、
ここのあたりから具体的に「平凡」的な世界に向かう、
一本の流れが始まっていったような気がします。

明日はないかも知れない、、、

だから今が、、という。




I Love Youのボイスを集めたりも楽しかったですね。






今日は西宮でフリーライブです。晴れ
台風もいらしてくれているということで、、、
やや心配ですが、今から西に向かいます。新幹線





ではまた書きますラブレター