いい子ポイント

テーマ:

我が家はお小遣い制ではありません。

何か欲しいものがある時、チビはポイントを貯めなければなりません。

それを「いい子ポイント」と言います。

 

どうやったらそのポイントをゲットできるかと言えば…

家事を手伝ったり

通信簿の結果だったり

スイミングや体操の進級テストの結果だったり

読書量だったり

 

つまりチビが嫌がったりヘコタレそうな事柄を頑張った時にポイントが付与される仕組みですね。

欲しいモノの価格によって、何ポイント必要かは私の裁量です。

 

 

この連休、チビはせっせと読書や手伝いに勤しんでいました。

一体何が欲しいのかはわかりませんが…。

 

 

 

そして彼は何だか毎日ご機嫌です。

 

 

このところ、ドロドロした過去を思い出しながらのブログを書き始めてしまい、実は時折ちょっと沈みがちだったりしますが(自業自得)、チビのおかげで楽しく過ごしております!

チビに感謝!

AD

コメント(14)