こんばんは、ばばこです。



10年に一度クラスの最強寒波…

恐ろしすぎませんか滝汗滝汗滝汗




↑こんな対策じゃ無理だわ。



まぁまぁ室内は今年買ったエアコンだけで暖かく過ごせています。



しかしこの最強寒波のニュースで気になるのが水道管の凍結。


今までそんな対策しようなんて頭の片隅にもなかったんですが、

今の家は外に蛇口もついてるし、

こんだけニュースでやってるとなると対策が必要なのでは?と考えたんです。



自分なりにやりかた(屋外の水道管をタオルで巻いたりアルミホイルで巻く)を調べ、

今日の昼間に水道管を確認しにいったんですが、

どうもどれが水道管なのかよくわからない真顔

もちろん蛇口はわかるけどね。



それで主人が帰ってから聞いてみたわけですよ。



私「水道管の凍結防止対策したいんだけど、どこにアルミホイルを巻くかよく分からないから一緒に見てくれない?」




主人

「は?そんなん必要ないでしょ。

てか俺に聞かれてもわからんし。

本気でやりたいなら管理人に電話して聞いたら?」











ぷっちーーーーん。

















もうそこから無になりました。







無になったあと、


次はどんどん怒りがこみあげてきて



なんでそんなふうに言われないといけないのか?


私自身を心配してるんじゃなくて、家族の生活に支障が出るのが困るから対策したいだけなのに。


大人だけじゃなくて子どもがいるんだから余計対策したいのに。


ひとりで暮らしてる気??


家族のこと考えてないの??






なんかグルグル考えちゃって、

そのときは家族四人で夕飯中だったのですが、

涙が出てきたのでトイレに逃げ込みました。



こどもたちには「お腹いたいから〜」と言いましたが、

主人はなにか違う雰囲気を感じ取ってるはず。



まぁなんのアクションもないですがね。



トイレから戻ったあとは基本存在を無視しました。






あーなんでこんなひと選んだんだろう…


って思ったのは2年ぶりです。

初めてではない(笑)




とりあえず明日の朝より明後日の朝のほうが寒そうなので

水道管の対策は明日ひとりでなんとかします。



もう主人には頼らない真顔





道路凍ったりしたら車も使えないから、保育園どうしようかな…


そんなこと主人は微塵も考えないのでしょうね。


凍ってても車で保育園送っていくとか言いそうなので、絶対私が安全な方法で送迎します真顔


こどもも守れるのは私だけ!!!





皆様も寒波お気をつけて〜にっこり






クリックしてくださると泣いて喜びます泣くうさぎ