こんにちは。

日本滞在備忘録♪ラストは地元関西編です。






西宮北口のスペイン🥘バルへ。地元の幼馴染と行きました。







まずは、サングリア🍷とパイナップル🍍ジューストロピカルカクテルで…






乾杯🥂











私が帰国後、風邪を引いたりしてたので…友人とも…この日、やっと会えたウインクって感じでした。









アヒージョ、ピンチョス…など

全部美味しかったでーす。





盛り付けや食器がスペイン🇪🇸ぽくて…楽しい音符










“なんだか…西北にいる気がしないね…”と。





ちょっと旅行気分というか…





お店がまだ混んでいなくて…しばし、ゆっくりと異国情緒🇪🇸が味わえました。その後も、西北のスタバコーヒーでお喋りして、友との夜を満喫しました。











駅から滞在中の宝塚ホテルへ向かう…ご機嫌で夜道を歩く私。(シラフですがね…)





この辺りは、夜8時を過ぎると、人も殆ど歩いていなくて…車も殆ど通らないし…静か照れで安全‼︎









そして、空気が澄んでいる乙女のトキメキ





残りわずかとなった日本滞在期間を楽しむ私おねがいでした。





そして…(時系列無視してますが汗)こちら⤵️は、梅田駅のホテル阪急インターナショナル🏨







博多から大阪に戻った日に…一泊だけ滞在。同じビル内の一階にスタバがあり便利でした。

今や、世界各国🌍どこへ行ってもスタバ?










この日は、

新幹線🚅で博多から戻って来たので…JR大阪駅から、歩いたら、結構遠かった!!





キャリーバッグを引きずって、大混雑の道のり真顔ゼーハー言いながら歩く事…20分!?マジでキツかったむかっ










週末の大阪駅周辺は、激混み真顔半端じゃない〜。




その上…ホテルの付近に来たら、ちょうど梅田芸術劇場の終演直後…人の波に逆らってえーん歩いてたんですねあせる私。






そんなこんなで、ホテル阪急インターナショナルに到着。フロント💁でスーツケース前もって送ったものを確認したら、まだお部屋には入れてくれてなかったみたい汗で、ポーターの係(?)の若い女性が運んで下さいました。(力仕事なのにあせる男性じゃないのね!?)






さて、ホテルのお部屋は…











OHこれは、むっちゃNice View乙女のトキメキ





Corner Roomなので景色はとってもwonderful飛び出すハート

(お部屋の中は、わりと普通なので、写真🤳撮ってません。)











滅多に見ないような…夕焼け空の色。

雲が本当に綺麗





ずっと眺めていたい夕暮れ時の景色乙女のトキメキでした。











六甲山系から神戸港の辺りまでが見えて…。










こんな大阪の景色を見ているうちに…すぐに時間は経ち…




この日は弟家族とディナーへ。

梅田EST…近くの中華料理屋に行きましたニコニコ





美味しかった〜ピンク音符(疲れてたせいか、写真撮ってなかった…無気力)






なんか日本到着後に…割とすぐ風邪を引き、関西滞在期間なかなか人に会えない日々が続き…





今回は何のために帰国した!?って思ったりしてましたが。





弟に、





“それだけニューヨークで気を張ってるから、日本に帰って来て…安心して、ホッとして、病気になったんじゃない?”





と言われましたキョロキョロ確かに…











日本🗾って、治安が良い!こんなに気を張らずに日々過ごせている乙女のトキメキNYに移住して知る…有り難み。






こうやって、せめて一年に2回!?ぐらいは帰国したいなぁ〜息抜きが必要…照れ最近のニューヨーク、コロナ以降治安が悪化し…







今は…街全体がやさぐれすぎむかっなのです。






私が移住した1998年は、無茶苦茶New Yorkの治安が良くなってたころ…また、あの頃の様にもう少し安心して街を歩ける様になってほしい〜と切に願っています。






突然…クリームソーダトロピカルカクテル













日本でしか飲めない飲み物!?

クリームソーダ…何年振りに飲んだ!?







子供の頃、よく飲んでた…懐かしい味ブルー音符でした。






(宝塚ホテルのお部屋)





日本滞在期間…今回は、体調崩して予定変更!とかあったけれど…こうやって思い出になってしまえば、アレもこれもいとおかし(!?)






写真もまだまだいっぱい撮ってたのですが…備忘録…ここで力尽きました無気力






(宝塚ホテルロビーにて)





お読みいただきありがとうございました





Have a nice dayトロピカルカクテル