こんにちは♪




我が家に滞在中だった姪っ子は、今週の初めからマサチューセッツ州のサマーキャンプに。彼女にとって、人生初の飛行機での一人旅(NY—>ボストン)で、周りの大人はすごく心配でしたが…





無事到着した🛬様で、楽しい毎日を過ごしている様です。





前回に引き続き、マンハッタンの超おすすめカフェコーヒー妹とSOHOのショップ巡りをしていた時、通りがかりに…









そう言えば、ここは素敵なフレンチカフェコーヒーピンクマカロン

と思い出し…





“入ろうニコニコ‼︎”…と急遽予定変更。










Marie Belleオーナメントマリ•ベル





(以前書いた事あるカフェ…ですが、今回店内が空いていて、写真たくさん🤳撮れました音符)




ベル•エポック調の店内オーナメント









NYダウンタウンなのに、いきなり店内がパリ乙女のトキメキなカフェコーヒー





以前パリに住んでいた事がある妹には、是非紹介したくて…










ショーケースに並んだタルト🥧やマカロンピンクマカロンマカロン











ここのスウィーツが、美味しくないはずがない‼︎

という事で…




私はレモン🍋メレンゲ•タルトを。










バニラアイス🍨付きで、出てきましたハート











アイス🍨の入ったシルバーの器が素敵ピンク音符










ピンク🩷のプリティハートなカップに入ったカプチーノコーヒー



(ラテアートはなしあせるだったけど…)とっても美味しかったです。




店内は、すごくフレンドリーなウエイターがひとりでサーブしていました。









妹は、トロピジェンヌ(マリトッツォに似ているスウィーツ)をオーダー。




私達が

”美味しい‼︎ニコニコ美味しい”

と連呼!?していたら、





少しだけ日本語わかるっぽいウエイターの方が、



“オイシィ!?”



と片言の日本語で、言ってきたのが…

可愛かった無気力です。










カフェは奥にあるので、窓の外に見えているのが、チョコレートを売っているお店のフロント。





私達が訪れたのは、6:00pm過ぎだったので、店内は、他にも2組だけ。





とっても、静かでした。




以前私が訪れた時は…かなり混雑していたので、

“閉店間際に来るのがオススメ!?かもね〜ニコニコ

と。










周りに人がいないので…写真も撮り放題🤳









帰りにお店のチョコを見て周り…

パッケージが可愛くてふんわりリボン妹もお気に入りの様で。






“テキサスに帰る前に、もう一度来て、お土産買って帰る‼︎”と言ってました。











リアルすぎる⤵️犬🐶や熊🐻のチョコ‼︎











因みにこちらのカフェ…アフタヌーンティー🫖(予約制 $70)もあります。




(公式より)




こちらのお店、HPには、カフェではなく、”カカオバー”と記載されてますニコニコ


マリベル ニューヨーク





SOHOって、コロナ前は、もう少し遅い時間まで、お店も開いていた気がするのですが…




平日の夕方、大概のお店は6pmには閉まってしまうのですね。





この日も、カフェに来る前にTed Bakerテッドベイカーを見ていたら、6時になり、もう一件見たいお店があったのに、閉店驚き時間で断念。





でも、そのおかげで、このカフェに来れたので、良かった音符











人が少なくなり始めた頃、メインのストリートから、一歩入るとこんな感じ。






SOHOって、歩いていると、 


“この人、絶対モデルか俳優!!”


っていうセレブに遭遇率高いので…










この日も、


“今の人…絶対女優さんだね無気力


と、こっそりガン見!?して、大騒ぎしてました。




私もSOHOが似合う女になりたい…サングラス

頑張ります真顔

(スウィーツ食べてる場合じゃない!?無気力ですね。)




お読み頂きありがとうございましたブルー音符





Have a nice week{emoji:467_char3.png.おすましペガサス}