こんにちは!


福生の整体とヨガのサロン バンメオの山内タエコです。


私の整体の師匠 まゆみちゃんの新刊が発売されました。


タイトルは


「骨盤育児」  著 奥谷まゆみ



私はもうすぐ2歳になる娘を育てていますが、


日々進化を続ける娘についていくのが精一杯。


いやーいやー期がはじまったときは、


主張のはっきりしている娘がさらにパワーアップして、


え!!まじ??これどうやって付き合っていくの??


って、こころが何回も折れそうになりました。


でも、まゆみちゃんに会って、


最近こうだと話をすると、


人生で一番主張できる時期だから、


目いっぱい主張させてやんな と言われました。


これからどんどん主張できなくなっていくから。。。と。


ぜんぶ意向を受け入れると言うわけではなく、


主張させるという意味です。


こうやって私は、まゆみちゃんに会うたびに


焦んなくてもいいんだなと毎回背中を押されます。



骨盤育児は20年間の整体生活の中で、


たくさんの親と子どもの身体を通して見た


まゆみちゃんだからかけた、


人生が楽しくなる本です。


子育てのお悩みがある人はもちろん、


子育ての予定のない人もこれからの人も


読めば心が軽くなる!楽しくなる!


そんな本です。


たくさんの人に読んでほしい。


まゆみちゃんが一番伝えたいテーマ


人生はいつからでも立て直せる、楽しくできる!


を知ってほしいです。


私の友人も読んでくれて、


その人は「人類全員が読めばいい」と言っていました。



骨盤育児は


一般の書店の他、アマゾンやきらくかんで購入できます。