庭の小梅の花も咲き始めました。

 

今週は両親の留守のため、二泊小3T子を預かり、留守の孫たちのご飯を三日分準備し、最終日の昨日は夫とT子はお友達父子とこどもの国へ。

お友達のパパが車で連れて行ってくれて。

私にとってのんびりいい一日でした。

・・・と思ったのは束の間、夕方近く、孫たちが離れがたく、我が家でお泊り会をしたい、と。

その一緒に行った姉妹は宗教上、豚肉を食べられない。

私、もう、豚肉のお夕飯を作ってるから、今日はダメ、と。

すると一緒に泊まりたいと、車の中で泣いているのだそうで。

しかたない、急遽、チキンのクリームシチューも作ることにして、やってきました。

三人で一緒にお風呂入って、一緒に布団をしいて、アマゾンプライムでハリーポッターなどを観て。

12時半に眠ったそうです。

我が家に泊まるのは二回目。

あちらのパパがとても子煩悩で、この前泊まった時は寂しくて寂しくて、迎えに来たとき涙目になっていて。

今朝、迎えにきたパパは一回目よりは余裕ができたようで、元気でした♪