おはようございます。

ジイジです。

 

「いいね」やコメントありがとうございます。

 

一昨日10/28(金)はBSクリニックにて免疫療法を受けてきました。

BSクリニックでは4回で1クールと数えます。

今回で7クールの3回目となります。

 

局所温熱療法をした後にリンパ球を採取します。

成分採血器です。

4回血液を抜き分離して戻します。

おおよそ45分くらいかかります。

 

その後先週採取して活性化したリンパ球を投与します。

最近は活性化リンパ球の数が減少しています。

先週は0、8×10の8乗でした。

以前は4×10の8乗はかるく越えていました。

トモセラピーの影響か?

抗がん剤治療の影響か?

今週は3、3×10の8乗でした。まあまあかな?

担当のTD看護師さんによると培養技師さんが色々と頑張ってくれているとのこと。

本当に沢山の人に支えられています。

 

ペプチドワクチンを注射して終了。

 

ランチタイムです。

定食屋さんです。

 

バアバのランチです。

 

私分です。

 

思えばバアバのすい臓がん発覚が去年の10月8日、

いろいろ調べて、ここBSクリニックに相談に来たのが11月2日だった。

もう1年?

まだ1年?

でもガンの状態はほぼ変化無しか幾分小さくなったかな?

ごはんも普通に食べられ体重も若干の増加。

ブログの皆さまを見習いまだまだこれからも頑張ります。

 

↓クリックしてください。ホントに役立つ情報が得られるブログ沢山あります。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村