加賀太きゅうり


金沢に引越してから、

加賀野菜を初めて知りましたニコニコ


天ぷら屋さんで食べた、加賀野菜の天ぷらが美味しくってハマりましたよだれよだれ



一番気に入ったのは、加賀れんこんキラキラキラキラ

もちもちして美味しくて、よく買ってます照れ



今回、初めて太きゅうり買ってみました気づき




きゅうりよりも太いひらめき!!!!!!

↑加賀野菜のシールが貼ってあります指差しチューリップ




そのまま食べてみたけど…

アセアセ皮が硬め…汗うさぎ
口に残る感じアセアセ



今度は、皮をむいて、出汁で煮込んで、
トロミをつけてみました。
(ふるさと納税で余ってた、雲丹とイクラを乗せて、前菜の一品風に笑)

ん〜
冬瓜っぽいイメージで作ってみたけど、
きゅうり感が強めで、個人的に、煮物は合わないかな〜スター



焼いた方がいいのかな…と思い、

薄く切って、鮭の下にひいて
トースターで焼いてみました。

ん〜コレジャナイ感魂が抜ける


 

最後に、細かく切って、
明太子炒飯に、入れてみたら、おいしいラブラブ


太きゅうりのシャキシャキ感が、
炒飯をさっぱりしてくれてるのでいい感じルンルン


と相性がいいのかもひらめき!!!!!!
どっちかと言うと、ズッキーニに似てるのかな?


それでは、最後まで読んでくださり、
ありがとうございました♡