かじき子付け刺身


金沢に引っ越してから、
初めて知った子付け刺身キョロキョロ!!

意外に、外食した時、
今までお店では出たことなかったなぁ〜

ちょっと高めだけど、一度食べてみたいと思い、
買ってみましたニコニコ

調べてみると、優しく味つけされたタラの卵
まぶされているそうです指差し

かじきが、昆布じめされているので、
ねっとりとしていて、
タラの卵がそこまで主張してくるわけではなく
不思議な刺身で、おいしかったですおねがいキラキラ

住んでみないと知らないことがたくさんあり、
初めて知ることがあると、
嬉しくなりますニコニコラブラブ

北陸地方の美味しかったもの飛び出すハート 


トマト


福井県産のミディトマト。
皮が薄くて、甘くて、食べやすい!!

また買うニコニコラブラブ

ご飯作りながら、パクパク食べちゃったので、
写真撮るときは、数が減ってますアセアセ

お味噌


石川県のヤマト味噌のお味噌ラブラブラブラブ
木桶で12ヶ月も熟成されているそうです爆笑

↓ツアーで説明をきき、ずっと気になっていて、
自宅にあったお味噌がなくなったので、
やっと買えましたラブピンクハート
(家族からは、すぐ影響受ける人がいるよ~と言われましたけども知らんぷり


風味がよく、おいしかったです照れ

納豆

石川県の納豆。
4パック入り、118円。
小粒で、豆の味がおいしくて、
ついつい食べたくなる納豆で、
リピートキラキラ

名古屋では、見かけなかったと思う!

水羊かん

福井県の水羊かん
ミニサイズ 210円

ケンミンSHOWで以前、
特集されていて気になっていた水羊かんキラキラ

このミニサイズ
手軽に手に取れるから助かりますおねがい

原材料には、入ってないはずなのに…
黒糖のようなコクのある甘みを感じ、
さっぱりと食べれて、おいしかったひらめきルンルン

寒天の量は、そこまで多く感じず、
すぐに口の中でとけてなくなります照れ

添加物が入ってないおやつなので、
体にも良さそう〜キラキラ