長野県の購入品


旅行の最後に、
長野駅の「MIDORI」で買いました!!


あ、あと長野電鉄の駅前でも購入!







お土産〜


ただただ個人的に気に入ったものを
ランキングで紹介してみました指差し笑


 第一位


鞍掛豆ラブラブラブラブラブラブ
長野県のお蕎麦屋さんで、食べてからファンにラブ

家で作ったら、とっても美味しいし、
体にもよくて、ダイエットにも良さそうキラキラ


 第二位


いろは堂さんのかぼちゃのおやきイエローハーツ

旅行中の食べ歩きで気に入って、
家のお土産にも買いました爆笑


皮のモチモチ感と、かぼちゃのホクホク感が、
おいしいキラキラ

 第三位


うなぎのほね魚の骨
甘めの味つけで、
一度にたくさんは食べれないんだけど、
サクサク感がおいしくて、やみつきになる感じルンルン

カルシウムもとれそうかな?




 第四位


小布施丸なすのマフィンカップケーキ
なすのマフィンって珍しい!と思い、購入。

生地がしっとりしてて、なすがじゅわっと甘くて、
もっと食べたくなる感じ照れ

他にも野菜のマフィンがあったので、
買ってくれば、よかったな〜と後悔アセアセ


しかも、原材料が、きび砂糖やはちみつ使っていて、
材料にこだわっていることも伺えたので、
より気に入りましたニコニコ

 第五位


野沢菜漬お茶
長野といえば、野沢菜!!

事前にネットで調べて、
おいしそうな野沢菜を買ってみましたグリーンハーツ

シャキシャキしてて、
野菜がない日の朝ごはんに、重宝しましたキラキラ


これも、保存料、着色料入ってないと
書かれてありました電球ニコニコ


 第六位



ぼたんこしょうのなめ茸

「ぼたんこしょう」って初めて知り、
どんな味が、ドキドキしたけど、
少し苦味があるような…不思議な感じで…

ご飯にかけたり、豆腐にかけて食べて、
おいしかったですキラキラ



 第七位


野沢菜明太子。

家族が、ペペロンチーノ作りが趣味で、
ペペロンチーノに入れたいと言うから
買ったんだけども…

一回使ったきりで、残っており…

おいしいんだけど、
何に合わせればいいのか分からず…


だったんだけど…

鶏ひき肉とやきそばと合わせて炒めたら、
めちゃめちゃ合うピンクハートピンクハート


ちなみに…

上にかかっているのは、カラスミパウダーです。

(カラスミパウダーも、ペペロンチーノ作りのために、家族がAmazonで購入したもの…いったいペペロンチーノのために、どんだけ揃えていくつもりなのか…真顔