アビガンが特効薬だとかのように言われていますが、実際は患者が重篤に陥った為にヤケクソで投与してみて、たまたま効果かあったとされているにしか過ぎません。

アメリカで特効薬開発!
とかも嘘のようです。

最悪の場合、このまま収束出来ないまま年度内まで続くと、企業収益は赤字ばかりになり解雇者続出、小さなお店も閉店となり、2020年度の税収は限りなく最小になってしまいます。

そして日本は財政法と言う日本独特の法律により、赤字国債を発行出来ないのです。

今までは手を換え品を換えながら赤字国債を発行して税収を補って来ましたが、一般会計予算に占める税収が最小∞は大変な事に成ります。


そう、財政法に依って縛られていなければ、じゃんじゃん国債を発行して国民や企業に配ってもよほどの金額で無い限りハイパーインフレになる事は有りません。

でもこの財政法があるが故に、国会議員も法律を撤廃しない限り動け無いので渋ちんなばらまきに成ってしまっています。

田中角栄のアメリカを物ともしない政治をすると、総理大臣でも失脚する前例を見ていますから、怖くて財政法には手が出せない。

しかし、日本には天皇の金塊のMSA資金があるではないか?
と言いますが、皇室は政治に関与しない方針であり、日本の政治体制が頭を下げて頼まない限りは動け無いのです。



現在の政権はその存在だけは知ってはいますが、天皇のMSA資金の出し方、使い方がわからないのでこの資金が日本に投入出来ない状態であるとの事です。

また、上皇陛下の側近は、黒い貴族の眷族と呼ばれている現政権の人間には資金は出さないで、まともな政権が出来た時にしか出さない方針です。

国のピンチだから、首相自ら頭を下げてお願いして来れば動く事も可能らしいですが、そこまでの知恵は無いだろう!
との事です。