39週5日
4/2朝5時半頃、無事に元気な男の子を出産しました〜ニコニコ飛び出すハート


ギリギリ年度末出産を回避しました笑



今日まで陣痛の気配も全くなく、予定日の4/4を超過するだろうと思っていましたが、まさかの新年度初日に産まれるとはびっくりびっくりマーク




果たして息子にとって、年度末の誰よりも遅く誕生日が来るのと、新年度の誰よりも早く誕生日が来るのではどちらが良かったのだろうか驚き







ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

さらっと出産レポをさせて貰いますおいで

旦那は転職して2日目で4/2は出勤日だったので、陣痛が来た段階で寝ている長男は旦那に託し、母が私を病院まで連れて行ってくれる段取りでしたニコニコ


4/2
夜中0時過ぎ
お腹の張り&生理痛みたいな痛みを感じ始めるびっくり

下矢印

はじめから10分きる位の間隔で、いつもの胎動の痛みレベルと変わらないくらいだったのでしばらく様子見キョロキョロ

下矢印

ドロっと液体がお股から出た気がして、破水のかと思いきや白っぽいおりものしか確認できず

下矢印

2時間位様子見すると痛みが強くなってきたので、母に連絡&うちに来て貰うことに車DASH!

下矢印

午前4時頃
痛みと痛みの間はうとうとできる位余裕があったが、痛み自体はかなり強くなり、破水はまだしてなかったけれど経産婦だし陣痛の間隔も5分きってたので病院に連絡スマホ

下矢印
午前4時半頃
病院到着病院
子宮口は5㌢位開いていて、経産婦だしそのまま分娩室へ直行気づき
母とお別れし、いざ出産へ怒り

下矢印
午前5時頃
子宮口全開驚き
陣痛が来るとめちゃくちゃ痛いけど、赤ちゃんの頭が下まで降りてきていなかったためか、あまりイキみたい感じはせずアセアセ

陣痛のタイミングでイキんでみることになり、何度目かの挑戦で会陰切開し、午前5時半頃無事赤ちゃん誕生ニコニコ飛び出すハート


感動の対面って感じもなく、ようやく終わったという安堵と会陰縫合の痛みでどっと疲れが出てぐったり真顔


カンガルーケアもなく、遠目で赤ちゃんを見るのみ驚き

下矢印

午前6時半頃
そのまま赤ちゃんとお別れして私は病室へ知らんぷり
ベッドで寝転びながら出産報告のLINEを各所に送っていましたニヤリ


今は朝ごはんも食べ終わってアメブロ書いてるところですニコニコ


退院は金曜日
それまで長男に会えないので寂しがらないかメンタルが不安ですが、母に任せるしかありませんえーん


ちなみに旦那は子育て&出産にはノータッチ宣言してるので、私が入院中長男の面倒は一切見ません真顔


赤ちゃんにも面会に来るかわかりません真顔

出産報告したけど既読スルーでしたムカムカムカムカムカムカ