にいがた「ふじみ子ども食堂」(2019.4.11日の(木) 第77回) | にいがた子育ちステイション~にいがた「ふじみ子ども食堂」~

にいがた子育ちステイション~にいがた「ふじみ子ども食堂」~

地域の子どもを地域で見守り地域で育てる「子育ちの拠点」となることを目的にしています。にいがた「ふじみ子ども食堂」の運営団体です。


テーマ:

第77回 にいがた「ふじみ子ども食堂」
2019年4月11日(木)午後5時~7時30分

2019年4月より、子ども無料、大人100円に変更になりました。

【今日の献立】

*ごはん

*具沢山みそ汁
*キャベツ焼+てりやきソース&マヨ

*ブロッコリー

*サラダ

*煮物

*一六タルト+カステラ

 

【本日の参加人数】
参加者       72名(大人 22名、子ども 50名)
学生ボランティア  2名
地域ボランティア 10名
見学者        0名
事務局        2名 
合計 86名
 

【当日の様子】

折り目もピシッとした制服で、キラキラ中学1年生キラキラが来てくれました。

制服は少しぶかぶかだけど、一回り大人になった感じがしました。

入学おめでとう桜

 

ワカメをもどしたら、予想以上に増えましたあせる一生懸命きざみます

美味しい酢の物になりました。

   

 

ブロッコリーはゆでたてホカホカ 

 

キャベツを沢山いただいたので、試行錯誤のメニュー開発「キャベツ焼き」

でも、二度と同じものは作れない(似たものは作れます)(笑)

お好み焼きみたいな感じですがおかずです音譜 照り焼きソースをかけるとまた美味しい!

   

 

煮物も美味しくできました

 

ありがとうございますラブラブ来た方が、玄関の靴を揃えてくれます。


【ご寄付】

コープにいがた様

https://niigata.coopnet.or.jp/

 

一正蒲鉾様

https://www.ichimasa.co.jp/

 

高橋様

 

江口 丸山恵子様

 

柿崎 小出様 フードドライブをしてご寄付くださいました。

ありがとうございます

 

次回のにいがた「ふじみ子ども食堂」の開催は
4月25日(木)午後5時~7時30分
お待ちしています。
 

ba-bamama-gi-gipapaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ