にいがた「ふじみ子ども食堂」(2018.4.26(木) 第54回) | にいがた子育ちステイション~にいがた「ふじみ子ども食堂」~

にいがた子育ちステイション~にいがた「ふじみ子ども食堂」~

地域の子どもを地域で見守り地域で育てる「子育ちの拠点」となることを目的にしています。にいがた「ふじみ子ども食堂」の運営団体です。


テーマ:

第54回 にいがた「ふじみ子ども食堂」
2018年4月26日(木)午後5時~7時30分


 

【今日の献立】
*ごはん

*かぶのクリームスープ

*かぶの塩昆布和え

*かぶの葉のゴマ味噌和え(かぶの葉のゴマ油いためから変更)

*シュウマイ

*国産緑黄色野菜のおやさいチヂミ

*ロースかつ

 

【本日の参加人数】
参加者       73名(大人 19名、子ども54 名)
学生ボランティア 4名
地域ボランティア 11名
見学者         0名
事務局        3名 
合計91名
 

【当日の様子】

今日は14時から、ボランティアさんとのミーティング

日頃思っていること等、ご意見を頂きました。

本当にいつもありがとうございます。Thank you!ハート

 

シウマイシュウマイは大鍋で一気に蒸します

 

かぶかぶの葉が新鮮で青々としていたので、ゆでてごま和えをすることになりました。

皆でごまをすり、みんなのラブラブラブラブが入ったごま和えになりました。

   
 

カツは鍋で揚げます。生パン粉のいい香りが漂いました。

 

かぶのクリームスープも大鍋でぐつぐつ 新鮮なかぶだったので皮付きのまま煮込みました。

煮崩れもせず上手に煮えました。

 

 

いただきま~~~~す。今夜も満員御礼

  

 

 

西須先生のショータイム

 

 

 

西須先生と一緒に大学生ボランティアも大活躍!

 

ボランティアのくまちゃんのお誕生日でした。おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

【ご寄付】

原田様

 

長谷川さま

 

みむら農園さま

 

福島様

 

丸山様(※寄付金もありがとうございました)

 

ありがとうございます

 

次回のにいがた「ふじみ子ども食堂」の開催は
5月10日(木)午後5時~7時30分(7時までにお入りください)
お待ちしています。

ba-bamama-gi-gipapaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス