にいがた子育ちステイション~にいがた「ふじみ子ども食堂」~

地域の子どもを地域で見守り地域で育てる「子育ちの拠点」となることを目的にしています。にいがた「ふじみ子ども食堂」の運営団体です。


テーマ:

第39回 にいがた「ふじみ子ども食堂」
2017年8月10日(木)午前10時30分~午後2時(ランチ)

 

【今日の献立】
*ごはん

*カレー

*白ナスの味噌炒め

*ブロッコリー

*そうめん

*そうめん汁

*枝豆

*ぶどう

 

【本日の参加人数】
参加者       26名(大人 6名、子ども 20名)
学生ボランティア  2名
地域ボランティア  7名
見学者        3名
事務局        3名 
合計 41名
 

【当日の様子】

カレー大鍋に作りますカレー

トマトジュースで煮込んだので美味しくできました。

野菜もお肉もたっぷり

 

 

 

カレーなんだけど、素麺も食べたいね。

ということで、焼きネギ入りのめんつゆを作りました。

枝豆も美味しく茹でました。

 

「こまどり」の会長が訪問、M高校卒業生の立松と久住は懐かしさでいっぱい音符

 

中学生になった子たちが久しぶりに参加

吹奏楽部に入部、練習場所がないとのことで、ふじみで練習

サックスとクラリネットの音が響き渡っていました音符音譜音符

吹奏楽部の子どもを持つ親たちが多く、懐かしい~と話していました。

頑張れ!中学生


【ご寄付】

林様

 

ワタナベ農産様

 

山田様

  

ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ

 

次回のにいがた「ふじみ子ども食堂」の開催は
8月24日(木)午後5時~7時30分

お待ちしています。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ba-bamama-gi-gipapaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。