うつのトンネルは、とっくに抜けていたということが分かった
誰に言えないセックスやパートナーシップの悩みを、長期的に安心・安全のコミュニティで自分と向き合い仲間と共に学び合うことで、ゆっくり変化が起こります。
受講生さんの素晴らしい体験談をシェアします。
(ご本人の許可を得て掲載しています。)
ーーーーここからーーーーー
Mさん 40代 女性
アマナインストラクターセルフグランディング講座を受講して5ヶ月目になりました。
月一回の土日の講義に加えて、個人コンサルで月1回講師のAkiさんやメンターさんとzoomでお話しできたり、日々のワークショップもあったり、アマナレッスンやラブシェイクもうけたりと、5ヶ月間かなり濃い時間を過ごしました。
私は、6年程前からうつ病の治療をはじめ、病院からもらったお薬抗うつ剤と催眠剤をずっと飲んでいました。
うつ病の症状も調子良くなったり悪くなったりと波はありますが、症状も良くなり普通に生活でき改善はしていましたが、お薬は止められないでいました。
薬飲まなくて生きていけない、薬飲まなくては眠れないと思い込んでいました。
薬飲まなくなったら、またうつ症状の最悪な状態に戻ってしまうのではないかと思うと不安で止めれないでいました。
一回目の個人コンサルで、薬止めたいなあとお話ししていました。
PCMという実用心理学の学びもあって、心理学を身体におとしこんでいく様なものでそこでのワークもあり、自分と向き合ったり、思い込みをはずしたりと、ワークをしてみていました。
すると薬をのまなくても眠れるという自信が生まれ、うつのトンネルは、とっくに抜けていたということが分かりました。
薬を自然と飲まなくなり、恐れていた離脱症状も何もなく、お薬から離れられました。
5回目の個人コンサルでは、薬を止めたことをみんなで喜んで下さり、嬉しかったことです。
生活は変わらなくても変わっているかもしれませんが、見えている世界は、確実に変わった5ヶ月間でした。
セルフグランディングコースは、残りあと1回ですが、次の学び資格取得コースに進みたいと思います。
そして、もし生きることを立ち止まってしまっている人がいるなら、そこに寄り添い、癒しされ前に進めるようなお手伝いができる人になりたいなあと思います
ーーーここまでーーーー
助産師Akiより
Mさん、お薬をやめることができたこと、本当に素晴らしいです。
心理学のワークや学びを通してご自身と向き合い、意識だけでなく無意識が変わったことで、変化が起きたこと感じます〜!!
おめでとうございます♡
同じように生きることを立ち止まっている人がいたら、Mさんと出会うことで、癒され、きっと前に進めると思います。
とても嬉しい体験談、シェアありがとうございます!!
自分の内なる神を呼び起こす原点。
「性」は自分の心を生きることを教えてくれる。
秘めたエネルギーを覚醒したいあなたへ。
《あなたが輝けば、世界は輝く》
第14期アマナインストラクター養成講座▶︎3/11開校
受講の無料説明会開催中
詳細はこちら
https://amana-nstructor.hp.peraichi.com
************************
誰と、どこで、何をするか。
この3つで人生は大きく変わる。
あなたは一回限りの自分の人生。
本当はどう生きたいですか。


