おはようございます。
満たされ繁栄堂・助産師Akiです。
メルマガよりご質問頂いたことをブログでも回答させて頂きます。
過去に投稿したメルマガの記事もチェックできます。気になる人はこちらからどうぞ。
実践型性教育講座アマナレッスンをしています。
アマナレッスンとは!?日本アマナ性共育協会のHPはここをクリック
小さい頃から全く性に触れる機会がなかった。
性器に触れて、それをとてもいけないことだと、言われて、タブー感がかなり強い。
AVも一回も見たことがない。
セ ックスの話を友達としたことがない。
セッ クスが痛い。
気持ちいいと思えない。
パートナーのことは大好きだけど、セ ックスをしたいような雰囲気がわかったら、体が緊張して
その場をなるべく避ける。
そういった想いを抱えて悩んでいる女性は多くいます。
Sさん 40代女性
アマナレッスンを受ける前はどんな事に悩んでいましたか?
→出来る限り避けたい気持ちが大きく彼との関係でどうしたら良いものかと思っていました。
アマナレッスンを受けようと思われた理由は何ですか?
→自分で作っていた壁を乗り越えたく前向きに進みたいと思った。
参加する前はどんなイメージを持っていましたか?
→未知の世界の気がして不安が大きかったです。
実際にアマナレッスンを受けてみてどうでしたか?
→早速実践したい気持ちと方法を知ったことで、自分に自信がついた気がします。
具体的にどんな結果が手に入りましたか?
→実践で学ぶことが出来るのは得るものが多かったです。
今まで知らなさ過ぎたので、レッスンの一つ一つが勉強になりました。
教わったすべてのことを彼と楽しく実践できそうです。
どんな人がアマナレッスンを受けたらいいと思いますか?
→いつも受け身で自分から積極的になれない人
楽しさを知らない人
良かった点、改善点を教えてください。
→実際のシチュエーションを想定したレッスンが本当にわかりやすくまた、一般的なたとえでもなく、わたしの状況、わたしの身体を見てのレッスンなので満足度の高いレッスンでした。
ブログや本を読んでも、ピンとこない。
人は身体をもって生きているのです。
思考・知識(頭)
感情(心)
肉体
セックスにはこの3つが必要不可欠。
本やブログ、オンライン講座で得るもので知識はなんとかカバーしても
セックスは、学校のテストのような筆記試験で満たされるものとはちょっと違います。
だからこそ、体感で安心・安全に学べるところがあるのであれば
かなり勇気がいることはもちろん承知の上で。
飛び込んでほしい。
自分自身のために。
助産師Akiが伝える
大人の女性のための実践の性教育。
女性が愛され、生きる喜びを感じる。
そのために一番大切な
“自分を知るためのレッスン”です。
自分の身体や心が、どれだけ可能性を秘めていてとても美しく、生命力に満ち溢れているか。
みんなに気づいて欲しい。
女性の体と心に秘めた生きる力、愛される素晴らしさ。
そこに気づくきっかけが「性」にはある。
パートナーシップ、コミュニケーション、心と身体の関係、セックス、愛し合うこと。
今、何かつまずくものがあるとしたら
あなた自身の「性」を自分の中に問うきっかけであることがある。
あるクライアントさんがお話されていました。
「わたしは自分の中で性の偏った考えをずっと握りしめていて。
それがあるから、すごいぶりっ子っぽい子がいると、とてもイライラしてました。
だけど、それって相手に対する怒りに見えて、わたしがわたしを痛めつけていたことなんだなって。
それに気づけたのは頭で考えるだけじゃなくて、体感でアマナレッスンを受けて、やっとそれに気づきました。」
性のことは他の方と比較すること、他の人の女性器に触れ、見ることはなかなかないです。
だからこそ。
レッスンで得るものがとても、大きい。
助産師Akiはお待ちしています♡
助産師AKiとは!?
気になる方はこちらの動画をチェック✨
「講座のご案内」
実践はちょっと・・・
でも、自分の体を知るための性の知識は学んでみたい。
会場にいけないけど、オンラインだったら参加しやすいというあなたへ。
※zoomを使用するので、対面でお顔を見ながら授業を受けることができます。
4/9(火) 12:00~14:00➡︎ここをクリック>>>「大人の女性のためのアマナ性教育講座」
4/10(水) 12:00~14:00➡︎ここをクリック>>>「大人の女性のためのアマナ性教育講座」
4/16(火) ここをクリック>>親から子供へ伝えるアマナ性共育オンライン講座
4/17(水)ここをクリック>>親から子供へ伝えるアマナ性共育オンライン講座
〈 アマナインストラクター養成講座の定員と締切についてのお知らせ 〉
◆【残1名】3/30(土)~東京 6ヶ月コース
→締切 3/25(月)
https://www.mitasarehaneidou.com
◆【残3名】4/12(土)~神戸 6ヶ月コース
→締切 4/8 (月)
https://www.mitasarehaneidou.com
気になっている方は一度、助産師Akiと話してみませんか。









