おはようございます。
助産師Akiです。
昨日クライアントのAさんとお話していてご相談いただいた内容です。
「ラブシェイクをするけど、わたしも手馴れていないのもあって
夫もそんなに反応がありません。聞いたら答えてくれるけど・・・
それを見ていると、本当にこれでいいのかなと。」
と、ご相談がありました。
現状をどう対応したらいいかということでした。
「Aさんはご主人様と思いっきり遊ぶとかしてますか?」
パートナーとの波長を合わせること。
それってコミュニケーションの部分ですごく大切になってきます。
もっと根本的なところが見えてきました。
わたし
「Aさんの好きなことは何ですか?」
Aさん
「カラオケです。」
わたし
「ご主人さんと一緒にカラオケに行ったりします?」
Aさん
「いえ、あまりないですね。」
結婚して一緒にいる時間が長くなってくると
夫の世界観に妻が合わせることが非常に多くなります。
その時、夫は妻を見て
自分と同一化している世界に興味がなくなってきます。だって一緒だから。
なので、夫が夢中になる妻の世界観をあなた自身が持って
それを夫に見せているか。
というところ。
つまり、夫に幸せにしてもらう人生というより
自分が自分の人生どうやって幸せにしていくか。
というところが結構キーポイントだったりします。
一緒にすごす時間がすべてじゃない。
家に帰ったら、すべての方向が夫にベクトルが向いていませんか。
夫とのパートナシップにすべてのベクトルが向いていませんか。
問題と思うことに、人は意識が集中することが多い。
そして、上手くいっていることは当たり前として認識しない。
なので、
あなたがあなた自身の世界観を作る=自分がどうやったら幸せで、
何に無我夢中になるか自分の内側の感覚をキャッチする。
そして、それをすることを自分で許可すること。
わたしは、わたしの人生を楽しんでいい。幸せになっていい。
という許可を出すこと。(←これ以外と許可出せてていない人が多い。)
そこをし始めると、自然とパートナシップが良くなったり、セッ クスレスが解消したりします。
夫があなたの世界に興味を持つ。それは自分と違う世界観。
そういったかたちでパートナシップを変えてみるのも一つ。
あと、最後にしてほしいのは
自分へのありがとう日記
①すんごい可愛くってトキメキを感じるノートと、ペンを買ってください。
②毎日1行でもいいのでありがとうの気持ちを書く。
そうやって自分を自分で愛していくプロセスを平行していくと、よろ実現が早くなります♡
どうぞ、お試しあれ〜♡
最近の人気記事はこちら
いつもブログみてくれてありがとう!
see you soon!