7月の旬の魚、ハモの切り落とし! | ふぐ・毛がに・まぐろ・はも・こだわり、ふぐ魚料理専門店、東京、浅草・蔵前 予約制の店「三代目魚熊」

ふぐ・毛がに・まぐろ・はも・こだわり、ふぐ魚料理専門店、東京、浅草・蔵前 予約制の店「三代目魚熊」

こだわりふぐ・魚料理専門店【三代目魚熊】の三代目ブログです。

こだわりのふぐや魚料理を、紹介します。



【魚熊】の三代目です!

今月の美味しい旬の魚は、ずばりこれです。


東京都 台東区 蔵前で魚料理を営む【魚熊】の三代目ブログ!

今旨い、ハモの切り落としのご紹介です。


鱧(はも)がいよいよ始まります。


当店の鱧料理は、他店とはだいぶ異なります。


ハモ料理で一番想像される料理の仕方は 骨切りをしたハモをさっと湯にくぐらせる 『ハモの落とし」 が有名だが三代目魚熊ではハモの落としではなく 「切り落とし」 です。


ハモの切り落としとは ハモの皮だけを霜降りしごくごく薄く切り落とし刺身の状態で 梅肉をはじめ わさび醤油等で召し上がっていただきます。


隠れた美味さのハモのフライも時季になりますと、お作りいたします。


当店の鱧料理は、他店とは、だいぶ異なるため戸惑われないよう ご注意を!

ハモ料理のひとつとして お客様に自信をもっておすすめできる自慢の料理です。


ハモの切り落としを切り落としている

写真を何枚か撮って見ました。


皮を熱湯で湯引きした鱧を包丁で、極々薄く切り落とし、様子です。

東京都 台東区 蔵前で魚料理を営む【魚熊】の三代目ブログ!


東京都 台東区 蔵前で魚料理を営む【魚熊】の三代目ブログ!
東京都 台東区 蔵前で魚料理を営む【魚熊】の三代目ブログ!
今が、まさに旬のハモ料理です。



是非ご賞味ください♪


こちらには、ハモ同様、魚熊のこだわりがございます。



最後までブログにお付き合いありがとうございます。



東京都 台東区 蔵前、魚料理 【魚熊】の三代目でした!




店舗名 三代目 魚熊
住所 東京都台東区蔵前3-20-5
アクセス 都営大江戸線蔵前駅 A5番出口 徒歩1分 
都営浅草線蔵前駅 A2・A4番出口 徒歩3分 

蔵前駅から249m
TEL:03-3851-5914
営業時間 ディナー 平日17:00~22:30(L.O.22:00)

土曜21:30(L.O.21:00)
定休日 日曜日・祝日



こんにちは、東京都 台東区 蔵前、魚料理