昨年はキラキラ女子、ゆるふわ癒し系っぽく見えるように自撮り頑張ってきましたが

一年で顔の変貌がヒドイ汗

まるで妖怪人間ベラ・・・・笑い泣き

健康診断でも-5kg!!ガーン汗あせる

 

 

 

「今までFacebookのあなたの写真を見てきて、『この子はいつ泣き出すんだろう?』

そう思ってました。」

 

最近ある方にこの言葉をかけられたとき、

やっぱり私は誤魔化すのがヘタだな

いっぱいいっぱいで無理してたのがバレちゃってたんだな

なんて思ってしまったのですが、それと同時に、

 

自分に対してもっと

「幸せになっていいんだよ」アップラブラブ

という言葉をかけてあげることの大切さを知りました。

 

 

 

実家が自営業、個人事業主ということもあり

そんなに抵抗がなかった“起業”という選択。

 

これまで、教育・物理学・経営学・会計・情報処理・哲学・心理学・歌手活動など・・・・

とにかく、今自分が一番やりたいことをとりあえずやってきました。

けど、それは、

 

とりあえず

 

の話。

 

「なんで、カウンセラーやセラピストになりたいと思ったの?」

 

こういう業界でお仕事をする人って、私を含めて、自分自身が癒されていない場合が多いです。

トラウマやカルマ、どれだけ深い闇を抱えているかは人それぞれですが、

だからこそ、

 

“とりあえず”で頑張り続けては危険!

 

『トラウマやカルマと対峙すること、解消しようとすることが悪い』

ということではありません。

それらでさえ、今の私たち自身を形作っているものなのですから。

 

人は足りないものを抱えて生きていく生き物。

人との繋がりや温もりに、光に導かれる存在キラキラキラキラ

 

ただ、心の奥底に潜むトラウマやカルマに関しては、正体がわからない、ピンポイントで足りないもの、癒しポイントを見つけられないから苦しいゲローあせるあせる

 

 

 

私の場合は『このままの状態で、カウンセラーやセラピストを続けるのは危険だ』と早々に気づくことが出来ました。

そして私自身が、私自身の癒しの為に、お花に頼ることに決めました。

 

お花は、マイナス要素がまったくないおーっ!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

この世で唯一、穢れなく、ピュアで、愛を注ぎ続けることが出来る存在ですピンク薔薇キラキラ

トラウマもカルマもまったくなく、私たちの心の闇にやわらかく光を当ててくれる存在でもありますキラハートキラハート

きれいで可愛くて癒してくれる存在に、出会えてよかったと思っています照れ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ

 

これまで右往左往して、多くの感動(喜び・悲しみ・憎しみ・・・)がありました。

たとえば、「私何か悪いことした?」って苦しむほど不運な状況に遭ったり、愚痴や不平不満を漏らしてしまうことも多々あって・・・・・

でも、それでも何とか耐え忍んでここまでくることが出来ました。

そして、必然的な出会いの中で、いろいろなことを見れるようになったし、感じることができるようになったし、多くの学びを得ることが出来ました。

今いるステージに立てたこと、すごくほっとしています。

結局のところ、

 

自分で選択してきたことは『正しい』キラキラキラキラ

 

なにがあったって、誰に何を言われたって、

決断はすべて自分でしたこと。

そのとき「良い」と思って最善の選択を求めて苦しみながらも決断してきたことは、間違えではない。

 

これからも決めなくちゃいけないこと、たくさんあるかも知れませんが、

どの選択をしたら、「誰が見ても正しいか?」ではなく、「自分が幸せでいられるか?」キラキラキラキラ

を最優先して決断していきたいと思いますラブラブ

 

 

 

桜桜桜ホームページはこちらからどうぞ桜桜桜