人生でサイコーのお寿司屋さん(すし処さっぽろ/札幌)☆☆☆ | 爽快な空腹感

人生でサイコーのお寿司屋さん(すし処さっぽろ/札幌)☆☆☆

こんにちは。
皆さん、お寿司大好きでしょう。
オヤジも大好きです。


めでたい父の日、
オヤジの食べ歩きリスト(そんなのあったっけ)
トップにイキナリ躍り出た寿司屋の全貌が
今、アナタの前に明らかに!!!!


さて、札幌の住宅地にあるお寿司屋さん。
「すし処さっぽろ」
写真を撮らなかったので、
お写真は、食べログを参考にしてね。


場所は、中島公園そばのホテルから
タクシーで15分2300円くらいの距離。


ひっそりした住宅街にたたずむ、
まさに隠れ家らしいお店。


店内、1Fは、カウンター10席。
2Fに小部屋がある模様。


先客、カウンターに4名ほど。


初訪問ながら、
案内されたのはカウンターの真ん中。
ちょうど大将の前です。
カウンター内には、この大将しかいません。


他のスタッフは、
奥の厨房に、男性スタッフお二人。
サービスは、
大将の奥様と若い女性一人だったかな。


寿司屋の醍醐味はカウンター席。
大将の前なんて、
ラッキーです。


寿司屋のカウンターは、
握ってくれるヒトの前がベストというか
上席というか、
とにかく、オヤジが好きなポジションです。


(次回へ続く)