新学期始まって二日が経ちました。

あおは2年1組になり、念願の1組!…なぜかって給食室が一番近いかららしいですびっくり

今朝は家を出る前に黄色いランドセルカバーを一生懸命外してました。

昨日始業式、クラス替えがあり、みんなもう黄色いランドセルカバーを付けていなかったそう。

周りを意識して合わせてる姿がかわいい恋の矢


久しぶりに自分服を作りました。
{71D8FBAF-5258-4B2D-813A-EA8C028A0DAB}
pattern:Petit etalage スリップオーバー
fablic: 裏毛、天竺
size:M

サイドの切り替えが楽しいパターンです音譜

ちょうど身頃の生地と合う色味のグレーのボーダー生地がありました。
{6273059F-0A39-4D7F-A58D-0969BDDEAFB1}

胸元にRick Rackのフロッキーをワンポイントとして。
{63FB7473-B17A-49AA-A5AF-5CD274B87505}
変わり織りの裏毛ニットを使い、カジュアルに仕上がりました。

ダンナさん、一言。
「部屋着やね。」

…やっぱりかぁ。

外に着ていける服を作りたいなぁニヤリ


春休み中のお弁当、まとめて。
{3863335B-AA26-41AF-92FE-9D1D1EBE4A13}

{BA17AC13-2C65-4330-AA53-42E92D47C846}

右は私のお弁当。
{A7368CFE-D011-4330-BB68-6F710EFDF8E5}

{7AA66630-3ED5-4359-8E72-A64438D83B88}
冷食やチルドも使うけど、そこそこ彩り意識してがんばって作ってると思いますあせる

これでやっとお弁当から解放ビックリマーク

グッバイ・春休み。
グッバイ・お弁当。

でも、私自身がお弁当持参した方が体調が良いのは歴然としていて、また精神的にも良い気がするので、自分のために作り続けるかもしれません。