ここ一ヶ月半でずいぶん生地を買っています。

 

年末年始や、1月2月の連休など、まとまった休みがあると買い物してしまう癖があるようで、しばらく全く買ってなかった生地をここにきてバカ買いてへ

 
まとめて記録しておきます。
 
☆手芸ナカムラ☆
{F95E4FD1-75E8-4E86-B870-88670E35591F}
今回は布帛ばかりで、1枚あたり100~200円の特価品が多いです。。
手前のオレンジとブルーは接着芯です。
2mカットx2色で108円というお買い得さ。
接着芯って好きで、いろんなタイプを保有しちゃいます。
 
 
そのうち自分服を作るための生地↓
{C1C28AC0-F42F-4224-A76F-6DE193A7982C}
チュニックを作りたくてリネン生地(左)を。
右のポリエステル生地はスカート裏地用に購入。
 
 
ダンガリー調リネン生地グレー系
ダンガリー調リネン生地
グレー系
 
プリントポリエステル裏地花・オフ白×グレー
プリントポリエステル裏地
花・オフ白×グレー
 
 
ボア生地も安かったから一緒にポチってしまいましたが、すぐ使う予定が無いからかさばるし、少々後悔後悔
{EFAF2C94-AB83-4B27-A5B9-2C7EC67A9AC2}
 
 
☆本日ユザワヤにて☆
{89EFB752-D139-45D6-805A-AA6DA20244EE}
必用な物を厳選して買った(つもり)えっへん!
 
真ん中2枚は内布用として補充。
398円/m
先染めストライプ、かわいくて即決でした。
ストライプ柄は内布に頻回使用してしまいます。
 
 
初リバティーうれしい!!!
{089D2832-702E-42D5-806A-E48BA9CA0863}
ドキドキしますね・・・
大事に使わなくてはドキドキ><
何にでも使えるだけに迷いますね。
 
リバティー・ルルイザベラ
レッド系とピンク系もありましたが、イエロー系にしました。

 
ユザワヤ40%OFF券(一品に限り)を使いたくて、ブランド布は対象外ってことで、マリメッコもソレイアードもレチノもnaniIROも全部ダメ。
では何を買おうか!?・・・迷った結果、デニム生地を3m購入。
{13F7085C-2B34-4EF7-9A05-014C12275B43}
(色が飛んでますがもっと濃いブルーです)

デニムは実物を見て張りや硬さなど確認してから買いたいので、ちょうど良かったです。

8オンスか10オンスで迷って、子供のズボンを作りたかったので8オンスにしました。
 
ストレッチデニムにしようか迷ったけど、膝が出るのが嫌だから、普通のデニムに。
 
 
☆前回(年末)にユザワヤで買った生地☆
{46ABDB8D-E257-4B6A-AB8B-05153170D224}
バザーの作品を作るために選んだ生地たち。
バザー用ということで、ここはあえて安い生地を探し、198円/mの特価品を4種チョイス。
 
もうバザー品に使った後なので、半分以下の量に減ってます。
 
それにしてもユザワヤって、行くたびに特価品が代わる代わる並んで、広告よりも再値下げされていたりで驚かされます。
 
今日はフランネルが298円(1.5m)で最終価格として置かれていて、あおのパジャマを作ったら“柔らかくて気持ち良さそうハート”と惹かれたのですが、モフモフ系はすぐ作らないとかさばって後悔するからってことで、がまんして見送りました。
 
 
☆ゆめタウンのクラフトパークにて☆
{D011FE0C-2CCE-4B8A-ABDE-D18460A2364B}
これ、たいへんお買い得でしたわぁ
 
デニムプリントのオックス生地480円/m
 
他にもリボン柄や星柄もあって、もっと買っとけば良かったな~。
 
*****
 
あおは3学期に入り、いわゆる『リア充』として学校生活を楽しんでます。
 
これまで女の子に人気が高く、休み時間は女の子とばかり遊んでいたので、内心心配だったのですが、急に男の子の友達が増えました。
 
放課後ルームと土曜日ルームでさんざん遊び、日曜日も約束をしてくるほどの充実ぶり。
 
今朝も9時からはりきって、お友達を家まで迎えに行って公園遊び。
 
付き添いの私はくたくた。
 
お友達の家に転がりこんでいることも。
 
おかげでわが家にも迎え入れる準備をしなくちゃで、私は苦手な掃除ストレスに見舞われています汗
 
わが家・・・汚い。共働きははっきり言って汚いですよぉ汗