【食べ歩き日記】日本橋橘町 都寿司 その1 | ブースカの築地日記

ブースカの築地日記

ブースカが、趣味の築地通いを中心に、お料理、食べ歩きなど、日々の出来事を綴ります。

都寿司。

馬喰横山駅のあたりにあります。

少し前にブースカの食べ歩き仲間が、「dancyu」という雑誌の寿司特集を見せて、掲載されているお店のどれかに行ってみようと誘ってくれました。

どのお店も美味しそうだったのですが、その中でこのお店のお寿司が特に美味しそうでした。
食べログのコメントを見ても、良さそうな雰囲気が伝わってきたので、訪問することにしました。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13018162/

お寿司はもちろん美味しいですし、ご主人も気さくで、かつ、気がきく方でとても楽しい食事ができました。

それから数カ月。とても良いお店だったので、千葉の同期を誘って再訪です。

このお店は、8000円と1万1000円のコースがあります。

今回も前回と同様8000円のコースをチョイス。

アウグスビールという生ビールから入ります。

スッと飲めるのですがコクもある、とても美味しいビールです。

http://www.augustbeer.com/about/about.htm


まず、ソラマメです。

【ソラマメ】
$ブースカの築地日記

・・・まぁ、ソラマメです。。。

【ヒラメ】
$ブースカの築地日記

厚い身で食べ応えがあります。
滋味ですね。

【焼きサバ】
$ブースカの築地日記

サバを炙ったものです。
程良い脂と煮詰めが絶妙のコンビです。
口の中で味が膨らんでいきますよ。
若干感じる香ばしさがまたいいです。
今回いただいたものの中でインパクトの大きかったものの一つです。

つづく。