来週詰め詰めの日程 | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

来週、気になる公演がありすぎる。

 

来週、鷲見武さんのGhost Note Theaterの本番があります。

 

鷲見武さんとは、俳優としてあって10年越え、

お声がけいただいて、

Ghost Note Theaterのオーディオドラマに

参加していたりします。

 

いろいろな縁で、今回裏の協力をさせていただいています。

 

細々したタスクが溜まっております。
 

 

今回、Ghost Note Theaterは、

劇場ではなく

〝喫茶 疎開サロン〟での公演です。

 

劇場でない場所を劇場に変えるのが好きな私などは、

調子に乗ってしまうので、

自重しなければと思いつつ

アレコレと口がついつい出てしまいがちです。

 

 

また、先日、本番となる疎開サロンでの稽古時に、

疎開サロンの代表ののお二人、

田丸さんと黒木さんと会い、

作り手特有の匂いを感じました。

 

ああいう人達の作る作品は、クセがあり

噛めば噛むほどたまらない作品を作り上げる。

 

そんな匂いを感じて、

どんな作品を作られているか見てみたくなっております。

 

 

 

またGhost Note Theaterと時期を同じくして、

劇団唐ゼミ☆の公演もあります。

 

今回も唐さんの代表作の一つ「少女仮面」。

 

あの、椎野由美子が戻ってくる公演です。

 

テントではなく劇場ですが、

さてどのような感じになっているか。

唐さんや室井さんの代わりに、観ておかなければ。

 

 

恵比寿・エコー劇場、何かの作品を見に行ったけど

なんだったけなぁとか思いながら。

 

また、恵比寿は、僕が現代愛用している

コクヨのファインライターの販売もしているところがあるので、

時間があれば寄りたいところです。

 

 

 

また、芸門の佐藤良洋さんが劇団東京倶楽部に描き下ろした「人生のオセロ」の

公演もあります。

 

 

自分の劇団を離れて、外部に書き下ろすのがどのような作品なのか。

 

あの、コロポックル佐藤さんが

あの、東京倶楽部に。

 

どう飛躍するのか目撃したい。

 

 

 

これまた、ガホーンズ。

毎月公演を行って何年になるのか。

 

代表の朝川さんは、とても印象が残る作品を作ります。

 

セリフではなく、その場の空気感を編み出す。

今回は、インプロ的要素の作品ではなく

台本ありの作品。

 

たぶん、朝川さんの本領はこっちだと思われるので

楽しみなところです。

 

 

 

 

また、好きな俳優の吉田彩花さんが二人芝居をするというので、

こちらもかなり気になっております。

 

 

彩花さんは、ラジオもされており、

今回の相方LUYさんガ出演。

 

LUYさんのキャラクターといい、

彩花さんの持つキャラクターといい、

 

 

……え、この2人でなにやるの?

 

 

面白いこと。

これだけは確かです。

 

 

 

諸々時間の融通もしなければですが、

自分が8月にイベントのダンスと

舞台があるため、

その稽古でもいっぱいいっぱい。

 

やりたいことがたくさんあることはいいことだ。

 

良いことも悪いこともいっぺんにやってくるのだから、

目一杯、この状態を楽しんでやろうじゃないか。

 

さ、天命に果敢にかかっていこうではありませんか

 

 

などと、現実逃避をしております。