発声 | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

この3日ほど、大先輩の稽古のお手伝いを。
というか、こちらは勉強させてもらって、本当にありがたい限り。
なんちゅう、贅沢。
お金出してできない経験ですよ、これ。



そして。ようやく3日目の最後の最後で、自分の発声ができました。

といっても、この発声、お客さんで見た人あまりいないのでは?
というのも、ある一つの完成系のこの発声、なかなかハマらない、かつできないんです。

意図的にいつでもできるよう、修練しとかねば。
これだったら、楽に声が出るので、枯れることが全くないんです。