Verdyを中心に日ごろのサッカーに関連したニュースなどに対するコメント


テーマ:
ポテチの手 しおタイプ/タカラトミー
¥699
Amazon.co.jp

ポテチの手 コンソメタイプ/タカラトミー
¥699
Amazon.co.jp

ポテチの手 のりしおタイプ/タカラトミー
¥699
Amazon.co.jp


ピグ友の、某さんにお勧めしなければ!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらも、音楽喫茶のリクエストがあったので、UPです。 水野佐彩『MY SECRET』 アニメのOPのようですねぇ。 昔なら知ってたんだろうけど、世代交代のようですねぇ。 (´・ω・`)ショボーン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ピグの音楽喫茶で、リクエストがあったので、UPしてみました。 聞いた事が無かったんですが、聞いてみると良い感じですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
星守る犬/村上 たかし
¥800
Amazon.co.jp

ネットで既に、話題になっている、『星守る犬』を読みました。


道路わきの草むらにある廃車から、死後1ヵ月半の男性と死後3ヶ月の犬の遺体が発見された。

この1人と1匹に一体何があったのか。


以下、ネタバレです。反転(Ctrl+A)してお読み下さい。


この話のを読み終わって、多くの人は横にいる愛犬を抱き上げたのではないでしょうか。


犬の忠実な態度は、ハチ公、南極犬タロー・ジローをはじめ、多くの日本人の、否、世界中の人々の好きな話であるのは確かですね。


あの、マスターキートンにおいても、人間が文化を持ちえたのは、犬を飼い始めたからだと、触れられています。


MASTERキートン (1) (ビッグコミックスワイド)/勝鹿 北星

¥880
Amazon.co.jp


しかし、僕には、この作品がただ、犬と人間の関係を言っただけのものとは思えなかったのです。


この、お父さんの周りには本人を含めて、『今』を生きることだけしか考えていない人ばかりだったのではないかなぁと思えます。


お父さんは、いつも問題を先送りしたり、奥さんにまかせっきり

奥さんは、介護士の資格を取るにあたり、病気のダンナと離婚

娘は、ただただ、楽しむために、いわゆる非行へとはしり

ハッピーは、お父さんの後をついていくだけ

家出少年は、目の前にあったお父さんのお金をお財布ごと持っていく


誰か1人でも、ほんのちょっとだけ先のことを考えて行動する人がいれば、違った結果になったのではないかと思えてなりません。


さらに、僕にはこのお父さんが、日本そのもののような気がして仕方ありません。

現在の、問題先送りだけの日本は、このまま1人寂しくのたれ死んでいくのでしょうか。(日本には忠実なハッピーはいないのです)


これからの日本が、お父さんにならないように、色々と先を見据えた行動が必要になってくるんですねぇ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、三十路を意識することが多くなった気がします。

そして、そんな年齢をさらに意識させる1品ができました。その名も「トシバレール」。
原理は、公園なんかに設置されている高周波発生装置です。

動画の調子だから聞こえないのかと思いきや、丁度30代で聞こえ始めました_| ̄|○

え~ん。・゜・(ノД`;)・゜・。


トシバレール


ほんまにショックや~。
ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【SANYO】防水ポータブルワンセグテレビ LVT-WD40(W)
¥24,000
VERSOS


このTVはかなりお勧め。

実は、これを入手したのは、サッカー観戦のお供にと思ってのこと。

スタジアムでは情報を見るのがとても不便な時があります。そんな時に、ポータブルのTVがあればと思って、以前入手したのは、普通のポータブルTVでした。しかし、スタジアムだと上手く受信できず映らないことがしばしば。


しかし、これは、ワンセグなので、電話と似たような周波数帯なので、かなり期待できると考えています。

私が住んでいる、京都では、テレビ大阪や京都テレビなども受信できました。

これで、西京極に行っても安心できそうです。


きちんと、延長のアンテナも付いているので、室内でも窓際にアンテナを置いていればOKでした。


ちなみに、リンクを張っているお店がネット上で最も安く入手できるようです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。