Verdyを中心に日ごろのサッカーに関連したニュースなどに対するコメント


テーマ:
ラブストーリーの主人公だったら相手役は誰がいい? ブログネタ:ラブストーリーの主人公だったら相手役は誰がいい? 参加中
本文はここから


なんとまぁ、妄想全開! フルスロットルなネタですねぇ。

自分が主人公だったらと言うことかなぁ?

もし、媒体がアニメだったら(いきなりソコかい!!)相手役には笠原弘子 さんにお願いしたいなぁ。
実写だったら、各年代で複数キャスティングなんて、予算度返しで(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

 幼少期:子役時代のダコタ・ファニング
 中高生:成海璃子
 20歳頃:柏木由紀 (AKB48、ここ最近でランクイン!?)
アラサー:大島由香里 (フジテレビアナウンサー)

あたりかなぁ。
なんてゼイタクなキャスティング!!

完全に、妄想状態ですよwww

てか、小説でも書いて、ドラマ化、映画化、アニメ化してもらったら、こんな妄想が実現するのかなぁ・・・と、さらに妄想を膨らましてしまいますねぇ。

あかん、このままじゃ、『パプリカ 』みたいな世界になっちゃうので、ここらで終了!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
情報は何から一番得る? ブログネタ:情報は何から一番得る? 参加中

私はインターネット(パソコン) 派!

本文はここから


僕は、PCでというか、Google先生に聞いて(?)調べることが多いです。

実は、この質問にはトラウマがあってね・・・。


あれは、僕が横浜から京都に引っ越して、最初の頃の大学院での講義じゃった・・・。(なぜか昔話口調!?)

疫学(社会医学の中の学問の1つ、感染症対策とかの基本となる考え方、理論などの学問)の講義で、予防医学の教授が、
『日本人の食塩摂取量を調べる時に、何を調べれば良い?』
と言う質問をしてきました。

そしてなんと!前から順に答えさせていくではありませんか!!というか、誰もが「知りません」「わかりません」ばっかりで、どんどん回ってきてます・・・(´・ω・`)
中には、医学部出身の医師なんかもいるわけで、その人たちがわかんないなら、疫学とか社会医学を学んでない僕に、正式な統計調査の名前が分かるはずもありません!
僕に来る前に、誰かが答えるだろうと思っていたのに・・・。

結局、僕まで回ってきました。

こうなると、変に大胆になるのが僕の特徴。
『Googleで調べて、厚労省あたりの調査にたどりつきます!』
なんて、答えました。

その瞬間、教室中が爆笑ァ '`,、(´▽`) '`,、

いやさ、絶対に行きつく自信があったんよ。間違えないでしょ。

結局、その後もきちんとした答えが出ずじまいでした。

分かりませんって言うのは、簡単だけど、わかんないものをどうやって調べるかを知っている、考え出せるのが大学院修了者だろうって考えているからこその、回答だったんだけどねぇ。

あ、因みに、正解は『国民健康・栄養調査』と言うのを調べると、出てくるはずです。
2003年より前のデータについては、『国民栄養調査』と言ってました。

てかさ、今なら当たり前に答えられるようになったけど、やっぱり学生の時は、知識も少ないし、色々ドギマギして答えられないもんだよねぇ。

情報は何から一番得る?
  • テレビ
  • 新聞
  • 雑誌
  • ラジオ
  • インターネット(パソコン)
  • インターネット(ケータイ)
  • 知り合い(口コミ)
  • 屋外広告・中吊り広告
  • 店舗

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタの結果。

自分でも、どんな記事を書いたのかわすれてるなぁ・・・。




「就職活動について一言」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★★☆(銀星)
------------
すごく面白いです


「2泊4日ハワイ旅行、行ってみたい?」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★★☆(銀星)
------------
すごく面白いです


「Mサイズのピザとホールケーキ、どっちだったら完食できる?」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★☆☆(白星)
------------
素敵な記事です


「欲しかった兄弟姉妹」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★☆☆(白星)
------------
素敵な記事です

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末に書いていた、ブログネタの結果です。




「AKBと嵐、どっちが好き?」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★★☆(銀星)
------------
すごく面白いです


「占い師に見てもらったことある?見てもらいたい?」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★☆☆(白星)
------------
素敵な記事です


「あなたの今年を表す漢字は?」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★☆☆(白星)
------------
素敵な記事です


「【アメーバピグ】クリスマスファッションコンテスト」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★☆☆(白星)
------------
素敵な記事です


「大の字で眠れるベッド、足を伸ばせるお風呂、どっちが欲しい?」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★☆☆(白星)
------------
素敵な記事です


「バスタオルを洗う頻度、どれくらい?」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★☆☆(白星)
------------
素敵な記事です


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。