Verdyを中心に日ごろのサッカーに関連したニュースなどに対するコメント


テーマ:
【1週間限定】夏のファッションコンテスト開催! ブログネタ:【1週間限定】夏のファッションコンテスト開催! 参加中
本文はここから



翠-未設定
夏らしい格好といっても、これといってファッションセンスがあるわけではないので、持っている服の中で、夏場に気を付けるべきコトを抑えた服にしてみました。

まず、シャツはアロハです。汗をよくすいやすい素材で、そのままでいても心地よいです。
そして、上着は、日焼けなどの対策や冷房からの防寒を考えると、少し薄手の上着があるとよいでしょう。
キャップは、日射病を防ぐためにもよいですが、通気性が悪いと蒸れるので注意です。
そして、熱中症対策のために、ドリンクは持っていましょう!!!

ベースのアロハが黒かったので、ズボンも黒系、上着は対照的な白、微妙に赤があるので、靴は赤くしてみました。

どうでしょう???

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
化粧のとき、一番気合いを入れるポイントは? ブログネタ:化粧のとき、一番気合いを入れるポイントは? 参加中
本文はここから


お化粧はしません!!!












さて、これだけのクチコミで、アメバーはどんな採点をするのかなぁ。
テーマ的に、男性がほとんど参加できない(まぁ、ジュリーや安全地帯時代の玉置浩二などは答えられるかもね。デーモン閣下は素顔だから参加できないね・・・)ネタだから、ある意味、苦言を呈したネタかも!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
運転免許の写真、他人に見せられる? ブログネタ:運転免許の写真、他人に見せられる? 参加中
本文はここから



パスポートの写真はできるだけ自分で用意して持っていく方がいいですよね。
現場で取ると本当に怖い写真になったりまします。

免許証は免許センターで撮るのでどうしようもないのですが、実は意外と皆が勘違いしている事実があるんですねぇ。

免許やパスポートの写真の条件について「笑顔の写真はダメ」と思っている人がいるのですが、実はそこまで厳しくないんですよねぇ。

写真を見て本人だとわかるようであれば、眼鏡をかけていたり髪形が違っていたりしてもOKで、もちろん微笑みくらいいならOKですよ。

と言うことで、僕も免許の写真はちゃんと、口角がちょっとあがっているような(笑?)顔の写真です。

ほとんどの人が、免許の写真などを見せたくないのは、犯罪者の写真みたいだからだと思うですが、このちょっとした笑いだけでも、雰囲気が全然違うのですよ。

つ~ことで、僕はこの話をするためにも免許の写真を見せたりします。

まぁ、幼馴染に見せた時は、「これは、笑顔じゃなくてニヤついてるだけ!!」と、厳しいツッコミをもらいましたが・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


翠-未設定

パンだの捕食シーン!

翠-未設定

ワンコの捕食シーン

翠-未設定

翠-未設定
ヒトの捕食・・・

二人の他愛も無い会話


翠-未設定

ひとみとジョージにも認めてもらった、仲良しです。



翠-未設定

君のひとみに夢中!?



翠-未設定

翠-未設定

一生懸命、営業中でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どどど~と、公開します!!!  ちょっと、溜めすぎて、後悔してますが・・・。


翠-未設定

翠-未設定

翠-未設定

翠-未設定

金髪にしていた頃の写真ですねぇ。 若かりし日の過ちwwww

てか、ポンタの耳と眼鏡ないと誰だかわかりませんね。



翠-未設定

鬼嫁プレーですか・・・。  危ないですねぇ。



翠-未設定

翠-未設定
コンナ素敵な、ひまわり畑を見つけました。



翠-未設定

しゃべる犬を発見しました!!!! 

翠-未設定

ちょっと、上半身だけが先走りました・・・。



翠-未設定

ワインをおいしくいただきました。

翠-未設定

ドラえもんに、お座敷釣堀という、家の中でも釣りができる道具がありますが・・・。

翠-未設定
見事に、ダイビング一式が揃いました。記念に沖縄で1枚!



翠-未設定

翠-未設定

翠-未設定

星の輝くパーカーを着て、記念撮影。並ぶと綺麗でしょ。



翠-未設定

K.O.

翠-未設定

Poohさんショップができました。大流行りで、入るのが大変。

翠-未設定

自室の一角、 至福のときwwww  なごむ~。



翠-未設定

翠-未設定

翠-未設定

翠-未設定

翠-未設定

格闘、肉弾戦!! これも、宿敵Pさんに勝つため!!!



翠-未設定

翠-未設定

ちゃんと練習後は、仲良しです。  高い高いをしたり、肩車です。



翠-未設定

三人揃って、PoohさんLOVE!!



翠-未設定

お腹をすかした、迷える子犬にクッキーをあげてきましたwww

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハンバーガーにピクルスは必要? ブログネタ:ハンバーガーにピクルスは必要? 参加中

私は 不要 派!

本文はここから

実は、僕はピクルスがそれほど好きじゃないです。
小学生の頃は、お願いして、ピクルス抜きにしてもらってました。

おいしいハンバーガーになぜ、あんなすっぱいキュウリを入れるのか未だになぞです!!

さすがに、大きくなった今では抜きにしなくても食べますが、入ってないならそれでOKです。

僕が小学生の頃は、マクドナルドはすべての商品が作り置でした。
これを、生産管理学の専門用語では、見込み生産方式と言います。

これだと、お客さんの注文に対してほぼ瞬間的に対応ができますが、見込み違いが起こったり、お客の注文が複雑になると普段以上の時間がかかっちゃいます。

今回の場合だと、「ピクルス抜き!」という、お願いに対応するのはスゴく大変になっちゃいます。

そのため、昔はそのまま注文して、自分でピクルスを取り除く方が便利でした。
てか、結局手が汚れたりするので、しょうがなくそのまま食べることが多かったです。


しかし、マクドナルドが平成になり売り上げ低迷をした時に、一挙に生産方式を変えて、お客さんの注文があってから、作り出す方式(受注生産方式)に変えました。

これによって、細かな注文にも対応できるようになりました。
ありがたいですねぇ。

だから今では、たまねぎ抜きだとか、朝マックのメガマフィンのケチャップ抜き(絶対に、ケチャップ味じゃないほうがおいしいと思う!!!)などもOKになりました。

しかし、大人になってしまった今、ピクルス抜きと言う注文をせずに、ハンバーガーを食べている自分がいます。
まぁ、昔のマックの生産方式のおかげで、好き嫌いを前面に出さない、勿体なくない食事の躾をしてもらえたのかもしれないですねヽ(^o^)丿

ハンバーガーにピクルスは必要?
  • 必要
  • 不要

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きなディズニーキャラは? ブログネタ:好きなディズニーキャラは? 参加中
本文はここから



はい、プーさんが大好きです。
僕の周りはプーグッズがたくさんありますし、PCのデスクトップの壁紙もスクリーンセイバーもプーさんです。

周りにも浸透したので、プーグッズがあると、僕の物だろうと皆が気づいてくれますし、お土産にプーグッズももらいました。

さらに!!!
学会で、イギリスに行った時に、プーさんの舞台であるサセックス州のハートフィールドにも行きました!!!!

野ウサギはいるは、ヒツジさんはたくさんいるはと、自然豊かな土地でした。
そして、そこにある、プーグッズ専門店『Pooh Corner』で、たんまりお買い物しました。
(今、TDLにあるプーグッズのお店も同じ名前ですね。)


ただ、TDLのアトラクションのハニーハントは、ちょっと微妙かなぁ。



あとは、アリスも好きだし、ダンボも好きですね。

特にダンボの絵本は幼稚園の頃からず~と読み続けてました。さすがに、大学院に進学の折のお引越しで泣く泣く処分しましたが・・・。

でも大丈夫、しっかりと頭の中には挿絵と一緒にお話は残ってます!!!。

アリスは、まだジョニーデップの映画を見れていません。
絶対に見なくては!!!ツタヤでレンタルしてこないとね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
校歌、覚えてる? ブログネタ:校歌、覚えてる? 参加中
本文はここから




ちゃんと覚えてますよ~。 小・中・高・大とね。でも、小・中・高は1番くらいならソラで歌えますが、大学は歌詞カードが必要ですね。 でも、一番きちんと歌えて大好きな校歌は、春風高校の校歌です。

これは、ソラでちゃんと歌えます。この曲は、あの山本正之氏が作ったんですねぇ。 ええ曲やぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。