Verdyを中心に日ごろのサッカーに関連したニュースなどに対するコメント


テーマ:
東京Vやっぱり火の車…Jが経営陣に退陣要求

1月29日7時1分配信 スポニチアネックス
*****************************************
 Jリーグが29日、東京・文京区のJFAハウスで緊急理事会を開き、J2東京Vの救済策を協議することになった。東京Vは昨年9月に株主を日本テレビから東京VHD(ホールディングス)に変更。その際、Jリーグから「11月の理事会までに10年シーズンのスポンサー料5億4000万円を確保すること」を求められ、契約書の写しなどを提出したため条件をクリアしたとされ正式承認された。
 
 だが、東京Vの崔会長と関係の深い企業などから取り付けた支援が、景気低迷などの影響で予定通りに集まらず、実際には5億4000万円の半分程度と、早くも資金繰りが苦しくなっていた。Jリーグ事務局も昨秋から東京Vの経理を定期的にチェックし、2月から経理担当者を派遣することも決めていた。さらにこのほどJリーグ職員をクラブ事務所に派遣して“立ち入り調査”を行った結果、このままではシーズン中に経営が破たんする危険性があると判断。臨時理事会を開催して善後策を協議することになった。
 
 すでに今季日程が決定しており、J2全体に大きな影響を及ぼす可能性があることから、東京Vに対しては公式戦安定開催基金から資金を融資する方向で話し合われることになる。また、東京Vの崔会長、渡貫社長ら現経営陣に対しては経営責任を追及し、融資と引き換えに退任を求めるものとみられる。代わってJリーグから事務局長クラスの幹部職員が社長として派遣され、Jリーグ事務局主導で再建が進められることになりそうだ。
*****************************************

なんでかなぁ。こんなに経営能力の無い人達ばかり集まるのは。
医療経営なんて分野にいると、皆さん言い訳が多い。おそらく、スポーツや教育の経営でも上手くいかない時に、いろんな理由をつけているんでしょうねぇ。

経営がしっかりできる人材が来ないかなぁ。優秀な選手もほしいけど、優秀なマネジメント担当者の方が先ですね(T_T)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。