Verdyを中心に日ごろのサッカーに関連したニュースなどに対するコメント


テーマ:

ロボぴちょんくん トラバキャンペーン参加中!


私は、凄い花粉症です。春でも秋でもクシュンクシュンしています。

そのため、ティッシュもやわらかいのにしないと、鼻が真っ赤なルドルフになってしまいます。


そのため、ロボぴちょんくんに花粉を退治してもらい、僕の鼻と心を潤して欲しいですね。

あぁ、目もむずむずする~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

う~ん、やはり選手層が監督の思い通りでないのでしょうか。


0-0のまま後半の30分を過ぎても動く気配が無く結局、交代したのは前半に怪我をしたバウルの変わりにハギを入れたのみ。


個人的には、コウセイカズキ吉武とかオサマとかとかでも面白かったかなぁと思いました。


まぁ、おそらく(両チームの)監督は、負けるくらいならスコアレスドローの方が被害が少ないと考えたのかもしれませんねぇ。


ただ、点を取る形がもう少し明確になっていると安心できるんですよねぇ。そういった意味で、今のVerdyは個人の選手にフィットした戦術になりすぎているようでとても心配です。

というのも、今日の試合で、ディエゴが通算8枚目のイエローカードを貰ってしまい、2試合の出場停止となりました。

もし、チームとしての点を取る形が明確であれば、ディエゴの役割を誰がするのか考えればいいだけなんですが、現在はディエゴのセンスに頼った攻撃になっているように見えるので、ディエゴ本人がいないことが大きく試合に影響を与えてしまうのではないか心配です。


まっ、有難いことに来週は天皇杯(J2で絶好調の広島が相手・・・_| ̄|○)なので、そうした攻撃の形の確認が取れればよいですね。


まずは、勝ち点1を取れたことを喜ぶべきなんでしょうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20081025132208.jpg
京都は、フェイスペイントの体験ブースなど、苦しい台所事情でも頑張っていました。
我らがVerdyも楽しい企画があると良いですね。

Verdyサポーターは、選手の出迎えで、志気を高めました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今度の土曜日は、西京極でサンガvsVerdyの試合です。


どうやら週末はぐずついたお天気になりそうですが、まずは晴れるように日ごろの行ないを良くしつつ雨が降ってもVerdyのポンチョを着て応援です。


本日、ゴール裏のチケットを購入です。僕自身の西京極におけるサンガvsVerdyの勝率は100%です。


2004年11月13日(天皇杯第4回戦)2-1

http://www.verdy.co.jp/game2004/5_0/sokuho.html


2007年5月6日(J2リーグ第14節)4-1

http://www.verdy.co.jp/information/result/report.php?cmd=DispResult&result_id=124


2007年9月26日(J2リーグ第42節)2-1

http://www.verdy.co.jp/information/result/report.php?cmd=DispResult&result_id=154


ということで、個人的には相性が良いスタジアムです。

この流れが続くように、当日は気合で応援します。


J1残留には、まず京都に勝つことが重要です。


全緑で勝ちに行きましょう!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとか、無事に大宮との降格争い直接対決を制し(といっても1-0ですが・・・)、降格圏外に。


これに関係することで気になったのが、このスポニチの記事

********************************************************
東京V・平本“元同僚”にメラメラ
10月18日7時0分配信 スポーツニッポン


 東京VのFW平本が18日の大宮戦に並々ならぬ闘志を燃やした。勝ち点32で並ぶ17位・大宮との直接対決。絶対に負けられない1戦であると同時に、相手には05年のJ2降格時に逃げるように移籍したMF小林慶、小林大ら元同僚がいる。小3からヴェルディ育ちで、人一倍チーム愛が強いだけに「(自分でゴールを)決めますよ、あしたは。それで試合中、大悟たちにあいさつします」と言って不敵に笑った。クラブは勝利給の倍増(40万円→80万円)も計画中。あとは勝つだけだ。
********************************************************

いや確かに、サポーターからしてみりゃ『確かに』、「給料が安くなるJ2でやるよりJ1で必要としてくれるクラブがあるので移籍します。」となれば、沈没船から『逃げ出す』んだなぁと思うけど、それを新聞が使っちゃまずいんじゃない。

まっ、なんとかまずは1勝。次節は、西京極で京都サンガと対戦です。観にイケるようにお仕事頑張ろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとうJ2降格圏に順位が落ちてしまった!!!


気が付けば、16位ですよ。全く。

千葉の復調は拍手物です。それに引き換え、Verdyはやっと戻ってきた点取り屋を海外のチームに引き抜かれ、得点力不足が露呈。にもかかわらず中断時期にほとんど補強せず(一応、大黒の補強はあったが、結局機能せず。)


こうなったら、元ブラジル代表のロナウドでも補強するかぁ。

って、どうしても、やけっぱちな日記になってしまうなぁ。


今年は全くやることなすこと裏目に出ている気がする。


ここ数年の外国籍選手の外れはひどいですな。

だいたい、かなり前の話だが、マルキーニョスを放出した理由が分からん。


さらに、レアンドロを取った理由が分からん。試合に出ない(出せない)外国籍選手はいらんだろう。


来年は、アジア枠でイカンジンを復活させないかなぁ。

そして、ボランチとFWにも補強が欲しい。もちろん、ディエゴは残留して欲しい。


って、これは全てJ1に残留したらの話なんだけどね。

まさか、J2の順位を気にしないといけないような状況になるとは思ってもみなかった。


あぁ、J2にまた降格したらどうなるのかなぁ。

だいたい、金の使い方が間違っている気がしてならないよ。経営的に見てもひどいよねぇ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。