Verdyを中心に日ごろのサッカーに関連したニュースなどに対するコメント


テーマ:

先に言います。試合は生で見てません!!ダイジェストのみですから!

 

とはいえ、2失点はいただけません。突拍子も無い判定でファールとなってゴールを認められないからとか、オフサイドを取ってもらえないから(これは失点につながるかな?)とか言っても、しょうがないです。

日本のレフリーの質は悪いですもの!!!!!!!!!!!!!!!!

はぁ、はぁ、はぁ~。

 

閑話休題。

今日はサッカー界で取り上げたいことが他にもあるのです。

 

ジュビロ山本監督はケチだ!

藤田をスタメン構想に無いということで、レッズが獲得を表明。その回答は、ジュビロはけが人が多いので藤田を出すわけには行かない。…つまり、けが人が戻れば不要ということでしょうか。さらに、今日の試合はしっかりトップ下に据えて藤田のご機嫌取り。情けない!

 

☆レオン来襲

神戸の新監督に“あの”レオン監督が決まったそうです。Verdy での超管理体制でラモスを追い出した(出てかれた?)あの、レオン監督です。神戸Verdyお下がり体質は重篤ですね。もしかしたら、マグロンを呼んだりして。カズ早くVerdyにおいでよ。現在のVerdyには、カズのような自由に動けるFWが必要なのだよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3-0 から 2点取られるのはどーよ。でも、まぁ、勝ち点3を取るという最低限のことはできたので、これからの復調(敢えて復調と表記!!)を期待しましょう。

 

色々なブログや掲示板で言われている、2トップの組み合わせですが、今回のモリとシトンのが結果出てしまいました。カズキとシトンの関係だとちょっとまごまごする事があるようですね。私としては昨年後半あたりからの爆発的な成長を遂げたカズキにもうちょっと期待したいのですが・・・。松木監督も一時期カズキを左サイドの選手として起用したことがありましたが(まぁ、彼の場合ひらめき重視なので・・・)、やはりFWとしてドリブル突破を仕掛けてほしいです。今日の試合でも彼の突破からPKを得ていますからね。

 

一方のDFですが・・・あっ、上でも書いたように、今日は語るのをよしときますか。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

広島戦のことは、もういいです。気持ちを切り替えていきましょう。

 

ところで、Verdy に在籍していたゾノこと前園が、セルビア・モンテネグロのチームのトライアウトを受けていたようです。私は、アトランタ五輪のイメージが強いせいか、彼にはもう一度素晴らしいパフォーマンスをして、代表に戻ってきてほしいと願っています。あそこまでのドリブラーはそうはいません。

 

せっかく世界でプレーしているのだからがんばってほしいです。

 

参考文献

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050415&a=20050415-00000020-spnavi-spo

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々(2000年以来?)の等々力競技場での試合でした。

結果は、0-1の今季初の負けゲーム。これで、昨年11月からの連続不敗がStopです。まっ、ゴール前でシュートを打たんと点は入らんわね。大悟のペナルティーエリアに入るかは入らないかでのミドルだけじゃぁだめですわ~。

 

ところで、今日の試合、一部の川崎サポーターの間では、『旧川崎ダービー』と銘打っていたらしい。まぁ間違ってはいないのだけど、どうもねぇ・・・。

私は、この『旧川崎ダービー』や『東京ダービー』なんかよりも、『読売 対 日産』の方が、燃えるのです。前者の2つは、なんだか歴史が無いというか、そんなに思い入れも無いというか、眼中に(略)。ですが、やっぱり、日産(現 横浜・F・マリノス)とは、色々と頂上決戦がありましたから、どうしても譲れないものがあるのです。だから、今年のゼロックス・スーパーカップは本当にうれしかった。ワシントンが入ってくれてよかった~と思えました。

 

ということで、リーグ戦でも、しっかりと勝ちを持っていってほしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

買いました。3月の中旬には届いていたのですが、お引越し(横浜→京都)などですっかり忘れ去られてました。ちょっとよれていて見えにくいのですが、背番号は「16」です。桜井が移籍してしまい、今は欠番状態なのですが、私のサポクラナンバーが「16」なので、あえてこの番号にしてみました。もしスタジアムで16をつけている人がいたら私である可能性が高いです。

 

あぁ、何でサンガはJ2なんだぁ~。大阪や神戸、名古屋まで行かないとVerdyの試合が生で見られないじゃないかぁ。

 

ユニフォーム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

勝てないのかぁ!!

なんだかなぁ。2点取り返して引き分けに持ち込むのはよいのだけど、なんで最初に2点取られちゃうのかなぁ。結局ヨネなんか、前半途中で交代だし。これじゃぁ、優勝なんて無理です。しっかりした守備からワシントンへつないで、ゴールを量産しないと。オジーがファン感謝デーで気にしていた、守備をしっかりしてからという言葉が今から思うと、とても重い言葉でした。

まずは、しっかり守備をしよう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。