Verdyを中心に日ごろのサッカーに関連したニュースなどに対するコメント


テーマ:
広島相手に1-0で勝利、順当ですね。

前半に大悟のCKをワシントンが頭で決める。やっとワシントンの高さからの攻撃がうまくいきました。これで相手のDFは高さと足元の両方をケアしなければいけなくなり大変です。また、戸川も90分間プレーできたし、これからのVerdyは、ぐんぐんいきまっせ~。
ただ、1点しか取れていないのになんで誰も交代しないのだろう。そんなに控えの選手は信用できないのかなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結果は変わらないので、前向きに考えないといけません。
ちょっと気になった点がいくつかあります。

1)楢崎の左サイドへのフィードが不正確な時が目立った。
2)アツが左足でのクロスが下手になった。
3)アレックスと比べてアツの攻めが少なかった。
4)加持の守備と攻撃の切り替えが遅い。
5)高原のプレーがさびしい。
6)キレた中田のプレーは思いやりが足りない。
7)小笠原って上手いの?

1)について
もうちょっときちんと攻めにつなげないとカウンターにならないでしょう。
フィードが上手くて安定感のあるGKを募集したいです。

2) 3)について
アレックスばっかり使わずに、アツをもっと使おう!!何でFKをアツがけれないのだろう。ロングスローもできるのに一度もしなかった。アツはきちんと代表で自分をアピールできているのだろうか?

4)について
右サイドが加持の独占状態。レッズの永井あたりを思い切って使ってみても面白いかも。

5)について
せっかくドイツに行ったのに、強引さもないし、テクニックで相手を抜くシーンも見られなかった。更なる成長を!

6)について
相変わらず、キラーパスを狙いすぎる。小野のようなやさしいプレゼントパスを身につけてくれれば、真の黄金の中盤になるのに。

7)について
途中出場で流れを変えられる選手とは思えない。逆にリズムを崩していたとしか思えない。藤田が怪我しなければなぁ。

そろそろ、KAZUを代表に呼んでも面白いんじゃないかなぁ。KAZUなら、ウィング、FW、トップ下をできるから、ユーティリティプレーヤーとしてGoodでしょう。そう思わないかい、ジーコさん!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
監督の言うとおり、コメントが難しい試合でしたね。
スーパーサッカーしか見ていないのでさらにコメントがしづらいです。

前半に4失点をするのはいただけません。しかし、後半は4得点で無失点ですから、すばらしい試合です。ナビスコ杯では、昨年、FC東京との準決勝で1人少ない状況から3点を追いついたことがありましたネェ。しかし、4-4のドローとは・・・。勝ちきれないのか、無敗なのか微妙です。数年前にグランパスが無敗記録更新していましたが、あれは勝ちきれない典型でした。今年のVerdyは真の意味での無配記録を更新して欲しいです。

森本はU20の代表前に2Goalとは、のってますね。この調子で代表でも頑張って欲しいです。
目指せ、A代表!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『最近の高校生は知らないかもしれませんが、昔NTVで「あぶない 刑事」という刑事ドラマがありました。』(高校サッカーでの武田が前園を説明した時の真似)
なんとその作品が映画として戻ってくることになりました。

ここまででは、あまりVerdyと関係ないようですが、なんと『そして最大の見せ場となるのがサッカー場を使ったクライマックスシーンだ。実際にJリーグ、東京Vの試合中に、同時に撮影も行う邦画初の試みも予定している。』
だそうです。

とても楽しそうですね。

<参考文献>
ヤフーニュース
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホームの開幕戦、清水との試合はスコアレスドローでした。

まだ、試合を見ていないのでなんとも言えませんが、最近の調子が良かっただけに、『勝ちきれなかったのかな?』と思えてしまいます。
ちょっとビックリしたのは、足首を捻挫していた慶行がスタメンだったことです。戸田がスタメンだと言われていただけにちょっと心配です。慶行の怪我の回復が思ったより良かったのだと思いますが・・・。監督の中で戸田のパフォーマンスが怪我の慶行より悪いと評価されているのでしょうか?慶行の交代も戸川が出ていたのでさらにビックリです。おそらく、林をボランチに上げた方がボールが流れると判断したのだと思います。まぁ、45分間でしたが戸川もプレーできるまで回復したとなれば、MFとDFの争いが激化しそうで楽しみです。やはり選手層が厚いと色々な戦術が可能になるので、長期間のリーグ戦では有利かぁとニヤついてしまいます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。