おはようございます😃


お久しぶりの投稿です。


2022/6/16に沖縄から✈️

千葉の我が家に来てから、

ずーっと口内炎の痛みに耐えながら

ご飯を食べていた

我が家の貴公子

マックス君

痛み止めの💊や💉をしながらの生活をしていました。


マックス君の口内炎はかなり酷くて、

病院🏥に行く度に

抜歯

を勧められていました。

注射💉は即効性があり、💉後は1ヶ月弱くらい

平穏な食生活が出来ます。

が、効き目が薄れてくると食事量が落ち、

食べたくても痛みを恐れてご飯の前にうずくまるマックス君を不憫に思っていました。

今年の8、9月は沖縄から来てから絶好調ってくらい食べて、走って元気良くて、このままでいて欲しいと、願っていました。

が、やはり💉の効き目が⤵️と食事が困難になり、

決心しました。

抜歯しよう真顔


で、11/30抜歯しました。

奥歯の上下12本抜きました。

一泊の入院して12/1帰宅。

12/1の夜は一緒にベッドで寝て、

私の肩に頭を乗せてきたマックス君

私の首筋に

マックス君は自分の頭を擦り付けて

ゴリスリ、ゴリスリ

ゴリスリ、ゴリスリ爆笑ほっこり

マックス君にしてみれば、

突然歯を抜かれるし、知らない所でケージに入れられて怖い思いをしたんですから、

甘えて、甘えて、甘えて、甘えて、甘えて、

❤️❤️❤️キスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク




退院して今日二日目。


まだ抜歯した箇所を気にしています。

昨日は、金のだしカップにカリカリトッピングしたものを2個半食べました。

抜歯当日11/30と12/1は食事していませんでしたから、

かなりお腹空いていました。


今朝は食べたいが、食べず、、、チュール1本ぼけー

ご飯の周りをぐるぐる🌀周り、ご飯の前で箱座り込む。

もっとお腹空いたら、食べるかな、うーん

焦らない、焦らない、食べるまで待とうにやり


口内炎で抜歯して食事がスムーズに出来るようになる子もいれば、変わらない子もいます。


はてさて、マックス君はどっちかなぁうーん


美味しいみかん教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう