おはようございます😃





今日は気温が又⤴️らしい。

今はまだ涼しいけどね。


さて、お口の具合が良いのか???

よく食べ、部屋を走る

我が家の貴公子マックス君


昨日病院🏥行って、お口の具合を見て頂いた、

口内炎を患っているマックス君。

よく食べているから状態は良いのだろうと思っていたが、

医者👨‍⚕️曰く、

腫れた歯茎に歯が🦷埋もれている

これからも良くなる事は無い

最善策は抜歯です


ってガーン


私は抜歯は嫌だと医者に伝えた。

自然に抜けたらいいな、なんて思っていた。

が、病院から帰宅してよーく考えたら

毎月病院行って痛み止め注射💉し、

マックス君も毎月病院🏥行くの嫌だよニコねーね。

まだ7歳くらい、、、

マックス君は沖縄で外猫として保護活動をしている方々からご飯を貰っていた猫です。

が、お口の具合が悪くてご飯食べられなくて、

保護され、里親を探していたようです。

が、沖縄では見つからず。

私は昨年1月に専務姫を亡くし、又猫さんと一緒に暮らしたいと探していた時に、マックス君をいかがですか?

と縁があって暮らすことにした猫さんです。

エイズキャリアです。

口内炎とは一生付き合っていくのです。


まだ7歳のマックス君にとって最善策はうーん

やはり抜歯して通院生活から解放させてあげた方が良いのだろう。

今はパクパク食べているけれど、

歳をとってからも口内炎を患いながらの生活は苦しいよね〜。


食べている今体重も増え、たぶんマックス君自身体調が良くて楽しいようで、

走っているマックス君なんて、一緒に住み始めてから見たのは、2回目。

食べられない時はかったるそうで、フラつきながら歩いている事もありました。

しっかり食べている今こそ手術するチャンスかも。

費用は20万くらいですって、医者👨‍⚕️曰く。


毎月の注射代金を考えたら、

安いウシシのですが、マックス君はどう思うかなぁびっくりねーねー。



空に帰って行った専務姫は

北海道の大地をよく走っていたね。


マックス君は外には出ないけれど、

元気に部屋を走り回って欲しいなほっこり

悩みます。


では、皆様又ね。

(・◇・)/~~~


デリケートな質問をされた時のかわし方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう