2017-05-01 20:48:47

無限の住人

テーマ:映画
33本目。
「無限の住人」見てきた。

【万次(木村拓哉)はかつて百人斬りと恐れられた伝説の男だったが、罠にかかり妹を失ってしまう。生きる意味をなくした万次は、謎の老婆により強引に永遠の命を与えられ、斬られても傷が再生する不死の身体となる。死なないため剣術の腕が鈍り、生きるに十分すぎる時間をただ孤独に過ごすだけだった。そんなある日、浅野凛(杉咲花)という一人の少女が現れる。統主・天津影久(福士蒼汰)が率いるただ勝つことだけを目的にしている剣客集団・逸刀流が無天一流の道場を襲撃し、凛は両親を惨殺されていた。凛は万次に仇討ちの助っ人を依頼。どことなく妹の面影がある凛を前に、万次は無限の命を使って用心棒として凛を守ろうと決心する。こうして万次は、凄絶な戦いに身を投じていく。】
(ムービーウォーカーより)

ひと言で言うと、木村拓哉が血まみれになる映画。

大雑把にも程がある(*≧∀≦*)

これも原作、アニメ、舞台って見てない。だから、キャストは当然受け入れられる。

セリフもだけど、要は殺陣が見たかった。

でも気づいたことがあって、この映画木村拓哉VS大勢、福士蒼汰VS大勢。

って図式の対決がある。

そうなると、もう殺陣の上手い下手ってさして関係ないかも。

一対一ならともかく、百人斬りなんていったら、わからないって(*≧∀≦*)

万次は決して強いわけじゃない、すぐに刺される。ただ、不老不死だから殺られないだけ。ってことで、血まみれになるって訳。

これ1回で終わらせちゃうのは、勿体ない気がする。

キムタクも福士くんも殺陣頑張ってたねぇ。意外と、戸田恵梨香の殺陣が良かった。海老蔵さんは、やっぱり歌舞伎の人なんで、上手いよね。

どこに出てたか、わからない人が結構いたので、もう1回見ようかな。

福ちゃんと、山口祥行さんはわかったんだけど。

ボウケンシルバー、菅田俊さん、音尾くん、谷嵜なおき、鷹木信悟がわからなかった。

殺陣アクション好きに、オススメします。



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

noriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■Re:Re:無題

>noriさん
なるほど・・止めておく。
重要な情報をありがとう(*ノωノ)

6 ■Re:無題

>ちろさん
ちろさん向きでは、ないと思うよ。腕がよく落とされてる(*≧∀≦*)

5 ■無題

noriさんの感想を読むと、見てもいいかなーと思うんだけどね。

4 ■Re:無題

>SORAnoさん
そう。「極道大戦争」に比べたら全然面白かった(*≧∀≦*)

3 ■Re:無題

>横浜進一さん
いやぁ本当に豪華なメンバーでした。Eitaもいたらしいです。

2 ■無題

三池さんの?

1 ■無題

なんか名前だけ聞くと凄いメンバーが出てますね(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。