IBJ石坂社長と対談させていただきました | 横浜の成婚率90%・運命の人と半年以内にスピード婚する結婚相談所

横浜の成婚率90%・運命の人と半年以内にスピード婚する結婚相談所

横浜の仲人型婚活 「婚活サロン ブーケトス」です。元教員の婚活カウンセラーと、半年後の成婚を目指して自己肯定感マインドとテクニックの両方を的確にアドバイスします。2017年7月号CLASSY.婚活特集に掲載されました。


テーマ:
こんにちは。

横浜の結婚相談所ブーケトス 代表 石塚あかりです。


先日、IBJ日本結婚相談所連盟の石坂社長と対談の機会を頂きました。

対談記事は来月IBJのコーポレートサイトに掲載されます!



全国1900社の加盟店の中でも優秀だということで選んで頂いたようですよ。

(2018年の20名の成婚者さん、ありがとう!)

社長は「日本の婚姻件数の3%を目指す」という公約を掲げられ

(現在は1%。それでもスゴイと思うけど)

そのためには、我々加盟店のそれぞれの成功が必要不可欠だと考えて、熱心に支援していく方針でおられました。


わたしの立ち上げ時の話を熱心に聞いて頂きましたので、その話を振り返って。

お世話になったのは(株)アイビアの杉浦先生のブログコンサル。
IMG_20160927_211101381.jpg
ブログの知識のみならず、経営者へマインドを変えてもらいました。

ブログを書いても何の反応もなくて。

「静岡は田舎ですから、誰もブログなんて読みません!」とまで言ったからね(笑)

静岡に謝れ。

1年後、ブログを読みましたと全国から入会者が来てくれるなんて誰が思っただろうか。

裾野市のコメダに。




裾野市中小企業支援事業Suso-biz(裾ビズ)

コンサルの白井さんたちと地域イベント。

無料相談と広報で見て、出かけていきました。

お見合パーティーをやりましょうと白井さんに言われたときは、めんどくさーと思ったな~(笑)
http://susobiz.i-ra.jp/d2016-10-26.html




結局、白井さんの読み通り、パーティーからお客さんになってくれた方がたくさんいました。



今気が付きましたが、ここまで自分で考えたことが何一つないという衝撃(笑)

成功している杉浦先生、白井先生というプロにお世話になっただけ・・・。




そしてやっぱり、入会者第一号さん。

私を信頼して契約してくれた人。対価を払ってくれる方。

かつての私と同じように婚活でボロボロになった人。

絶対に彼女を幸せにする、と決意した時の身震いするほどのプレッシャー。

人生をお預かりしたんだ、という覚悟によって私もガラリと変わりました。



成果を出すのがプロの責任!





成婚者数も、成婚率もこだわりはありません。

なぜなら結婚すればいいってものではないから!

ただ、会員さん自身が自分の素晴らしさに気づき、素晴らしい人と人生を歩めるように。



成婚者さんを今年は30名お出しできるよう、頑張ります!!


最後までお読みいただきありがとうございました。

元教員のカウンセリングで1年以内の成婚率90%

IBJ(東証一部上場)正規優良加盟店
横浜の結婚相談所ブーケトス 代表 石塚あかりでした。


婚活 無料メール講座
婚活 無料メール講座

横浜の結婚相談所 婚活サロン ブーケトス

石塚あかりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント