ベビーマッサージ in ひまわりクリニック | 町田 ベビーマッサージ・ペタペタ教室      「とまり木」

町田 ベビーマッサージ・ペタペタ教室      「とまり木」

たくさん触れて、たくさん語りかけて
    深い絆をつくりましょう♪
毎日頑張っているママ!「とまり木」にとまって、ちょっとひとやすみ♪

今日は宮前区ひまわりクリニックでのベビーマッサージ本講座でした。

 

ベビーマッサージ前の小児科・黒木先生のお話は、赤ちゃんのおもちゃや絵本の選び方。

月齢ごとにお勧めのおもちゃは、ママたちも興味津々。

そして絵本は私の大好きな絵本も紹介されました。

「くだもの」は我が家の子供たち二人ともお気に入り。

「さあ どうぞ」のやり取りは、シンプルだけど絵本以外にも広がる!広がる!

 

「もこもこもこ」は0歳のうちは何となく見ているのかな? といった感じですが、2歳前くらいになると

一緒に「もこもこもこ!」と声を出してくれますビックリマーク

 

うちの2年生の息子は、今でも寝る前に「絵本読んでぇ」と言ってきます。

今はシャレの聞いた絵本のほか、日本の昔話の絵本も借りてきて読んでいます。

 

わざわざたくさん買いそろえるのではなく、図書館もフルに活用するといいですね。

 

はっぱ現在募集中のレッスン

 

   ヒヨコ 鶴川市民センタ-

       6月4日(月)・・・・・デリケートゾーンケア講座

       6月25日(月)・・・・ベビーマッサージ(上半身)

 

   ヒヨコ 薬師スタジオ

       5月22日(火)・・・・原町田店(足のマッサージ)

       7月3日(火)・・・・・原町田店(お腹・胸のマッサージ)

       7月9日(月)・・・・・本町田店(お腹・胸の・マッサージ)

虹参加者の声はこちら   虹プロフィールはこちら   レッスンのメニューはこちら

 

  お友達になってね好