渋谷にあるBTMの社長

渋谷にあるBTMの社長

ほんと何書いていいのか難しすぎる。

クローバー求人情報クローバー

1 人出が足りません!IT系技術者さんを常に募集しておりますビックリマーク

Java、PHP、スマホ系などなど興味のある方・経験者の方音譜
正社員・契約社員になります!フリーランスの方も必見ですニコニコ
貴方のやりたいお仕事をお探し致します(o^-')b

2 未経験大歓迎!人とお仕事をマッチングする営業さん星

なかなか就職が決まらない方・何をしたいか悩んでいる方ガーン
弊社で働いてみませんかはてなマーク
仕事を紹介するお仕事なので、やりがいがあると思いますo(^▽^)o

詳しい採用情報はコチラ右矢印 http://b-tm.co.jp/

Amebaでブログを始めよう!

本日より、BTMは9期目に入ります。

前期は色々仕掛けてみた一年でしたが、思った以上に大変な一年だったなと振り返ってみると思います。

 

新規事業立ち上げの難しさや、お客様に対してのクオリティーを担保する事の難しさ。

チャレンジを恐れない難しさ、自分を律することの難しさ。

 

色々な難しさを経験し、成長できた年でもあったなぁと思います。

 

9期目は

・もっと柔軟に、色々な接点に対しての動きを迅速に。

・古臭い営業と言われながらも、足で作る人脈を大事に。

・自分自身が主役になる事よりも、主役を作る事を主軸に。

・身体大事に。

 

を目標にして、やっていこうかなと思っています。

 

相変わらず、可愛がって下さるお客様、友達、お知り合いの方々。

不器用ながら頑張ってますので、引き続き、宜しくお願い申し上げます。

こんばんは。

 

ブログを定期的に更新するというのが本当に苦手な僕は、ここまで放置したのかというくらい

更新してませんでした。。。

結構反省しています、、、が、社員に言われて書いてる時点で向いてないのかもしれません笑

 

何を書こうかなと悩みますが、気が赴くがままに書いて良いと許可をいただいたので

気が向いた時に、気が向いたことを書くことにします。

 

とりあえず、2019年です。

2020年のオリンピックに向けて色々な動きがありますね。

チケットは死んでも取るつもりです。種目は野球とサッカーと水泳かな?

あとはもう取れたものに行く。

 

僕らの会社 BTM  は3月が決算なので、残りわずかです。

 

合わせて、社内サークルで僕が参加しているダーツ部も1年の成長にあわせて

大会をしようかと。

景品何にしようかな?

現金じゃあれだから、食事券とかにしようかな。

 

来年は麻雀サークルも作ります。

そして、僕の自宅には自動麻雀卓がありますので、自宅でも練習が出来ます。禁煙ですが。

(これでメンツが補充できる。。。)

 

何はともあれ、社員との交流を今まで以上に行いながら

色んな情報交換の場を作ろうと思っていますので

ブログでもたまに紹介することにします。

 

今回はこんな感じで、はりーはきっと許してくれると願って。

 

 

別事業をしている社長とかでもいいんだけど
とにかく負けたくなかったんだ

だから、いつも自分と比べて
・純利がすごくある
・売上が多い
・社員数が多い
全部負けたく無い!ってハングリー精神がものすごかった反面
コンプレックスにもなったんだ。
僕自身、学歴無いし、コネも無いし、すぐ緊張するし、綺麗に生きてきてないし。

でもある日思った事があって、少しづつ理解するようになってくる。
スター選手になろうとしても、僕はなれないし
孫さんのような社長になろうと思っても、おそらく無理だし
突拍子も無い事を思いついて、サービスを作れる才能もなければ
天才でもないから

そんなスペシャルな人を応援できる人になろうと。
僕がスペシャルじゃないから、うちの会社にスペシャルな人に入ってもらって、やりやすい環境を作ってあげようと。
スラムダンクって漫画のワンシーンで
ゴリさん事、赤城が、山王戦で、センター戦いに負け続けるんだけど、その時に


オレがダメでもあいつらがいる
あいつらの才能を発揮させてやればいい
そのために体を張れるのはオレしかいない
おそらく、現段階でオレは河田に負ける
でも
湘北は負けんぞ


これが今の僕の全てかもしれない