家の伸び放題の木を伐採+抜根しました。 | びとくのココだけの話 Revisited

びとくのココだけの話 Revisited

CDや音楽やオーディオ
日々の記録等々投稿します。
なお、スキーと山登りは
https://b-talk.seesaa.net
に投稿しています。

リフォームが終わって、片付き始めた頃(2024年1月)ですが、今までやりたかった庭木の伐採+抜根を行いました。
父は、時間があったのか、とにかく木をいろいろ調達してきて、狭い庭に植えたがっていました。
そうすると、剪定とかけなり面倒で、やってられないんです。タダでさえ多趣味で生活が破綻しているのに、これ以上「園芸」の趣味を増やしたくないので、とにかくて手がかからないようにしたいのでした。
 
そんなわけで、業者にお願いして、木の伐採、抜根をお願いしました。
一応、残しておきたい木は、位置を変えて移植をしてもらいました。
 
【Before1】
 
【After1】
ちょっと角度が違うけどね。
それに、一月なのに、薔薇が咲いているのは、今年の冬が暖かかったって事ですね。
 
もういっちょ
【Before2】
【After2】
ずいぶん、スッキリしました。
 
ちなみにですが、移植した木(月桂樹と沈丁花とマンリョウ)は枯れてしまいました。
タイミングが悪かったのか、業者が悪かったのか?
 
近くのホームセンターでお願いしましたが、この業者に移植を頼むのは今後は止めておくことにしましょう。
お値段、約30万円!!

でも、とりあえず、スッキリ!
お金はかかったけど、まあ良しとしましょう。
 

にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村