インクジェットプリンタお買い上げ | びとくのココだけの話 Revisited

びとくのココだけの話 Revisited

CDや音楽やオーディオ
日々の記録等々投稿します。
なお、スキーと山登りは
https://b-talk.seesaa.net
に投稿しています。

僕が使っているプリンターは、キヤノンのMP810です。
かなり古いので、買い換えようと何度も思ったのですが、インクの値段を考えると、どうしても新たに買いたくなる理由がありませんでした。
でも、不満が無かったわけではないのですよ。
・ADFが欲しい
・水でインクが滲む
でも、それくらいで買い換えるまでのモチベーションにはなりませんでした。
 
ところがです。
ここ一年くらい、インクが混色するようになってきました。
ネットで調べると、ヘッドの経年劣化のようなのです。
 
と言うことで、何年かぶりにインクジェットプリンタを買いました。
選んだのは、BrotherのDCP-J4140Nです。
・ADF付き
・滲まない顔料インク
唯一気になったのは、CDのラベル印刷が無い事でしたが、ラベル印刷する必要があったら、MP810使おうかと。
とりあえず、色は変だけど、何枚か印刷すれば治るし。
 
なお、DCP-J4140Nですが、後継機種が出ているのですが、違いはほとんど無く、Wi-Fiで5G対応したくらいの差しか分からなかったので、安い型落ち品、しかも店頭展示品をソフマップドットコムで買いました。
 
設定したのですが、時代の進化を感じます。
Wi-Fiでプリント設定出来ちゃうんですね。そして、スマホからも印刷できちゃいます。
 
画質は、正直キヤノンのMP810の方が良さげですが、でも十分許容範囲内でした。
 
これで、法事の案内葉書印刷しないとね。

にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村