ハッシュタグ | びとくのココだけの話 Revisited

びとくのココだけの話 Revisited

CDや音楽やオーディオ
日々の記録等々投稿します。
なお、スキーと山登りは
https://b-talk.seesaa.net
に投稿しています。




もう10年くらい前からなのかな?

ハッシュタグって決まり事があります。

このしくみ、良く出来ています。

SNSで、#○○ って書いて投稿すると、その部分をクリックすると、◯◯に関する投稿の検索が出来てしまう仕組みみたいです。

 

逆に、アクセスを増やそうと思うと、◯◯に話題になっている言葉を入れて、その内容を書くと良いんですね。

 

ところが、それとは別に、単に言葉遊びや、自己主張的な言葉をハッシュタグの前に付けることがあるんですよね。

あれって何なんでしょう?
そのハッシュタグをクリックしても、その人の投稿しか引っかからないし。アクセス増やす手段としてはちょっとイマイチなんですよね。。。

 

自己満足?

 

それでも良いんでしょうけど、なんだかイマイチな感じがしています。