インフルエンザ こんな症状でした。 | びとくのココだけの話 Revisited

びとくのココだけの話 Revisited

CDや音楽やオーディオ
日々の記録等々投稿します。
なお、スキーと山登りは
https://b-talk.seesaa.net
に投稿しています。

さて、僕の方は多少の風邪では病院には行かないことが多かったのです。
ですが、自分は大丈夫でも、会社員とかをしていると、会社のメンバーへ伝染させてしまってはいけないので、ちょっとコレは。。ってレベルだと病院に行くようになりました。
無意識ですが、体温で37.5℃越えるくらいかな?って感じです。
 
今回、インフルエンザA型って事でしたが、こんななのでインフルエンザA型と認定されたのは初めてだったですが、多分過去にも罹患しているんでしょうね。
 
さて、症状ですが、結構元気でした。
今までにもっとつらい風邪症状のときは何回もあった気がしています。
 
【発熱】
確かに、最初に発熱した朝は39℃ありましたが、診察した時には38℃付近でした。その後も、その辺りの体温をウロウロしていました。これなら、新型コロナウイルスのワクチンの反応の方が辛かったです。
 
【咳】
今回のインフルは、咳が止まりませんでした。どんどん痰が出てきました。どんだけティッシュペーパー空にしたんでしょう?って感じです。
 
【頭痛】
僕は、発熱で頭が痛くなることは殆どないのですが、今回は頭が痛かったです。それも、熱が下がりかけてきた頃が一番痛かったのは不思議。
あまりにも頭がいたいので、ウイルスが頭に来たのではないかと心配になってしまいました。大丈夫っぽかったですが。
 
【鼻水】
これが不思議なんです。熱が下がってきてから、鼻水っぽいんです。インフルとは関係なくアレルギー的な反応なのかなぁ。。。
 

本日より外出自粛令解除となりますが、ちょっと鼻水が出たがる感じ担っています。それまで外出しなかったかといえば、それは内緒でした。

 

何だか不思議な2023年。

随分と早い時期からインフルエンザの感染者が増えています。

今まで、マスクとか、手の消毒とかを繰り返していて、急にその辺がおろそかになったのが関係しているのかなぁなんて思っていますが、どうなんでしょう?

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村