2023年元日は、初詣も諏訪大社 | びとくのココだけの話 Revisited

びとくのココだけの話 Revisited

CDや音楽やオーディオ
日々の記録等々投稿します。
なお、スキーと山登りは
https://b-talk.seesaa.net
に投稿しています。

2023年の元日は、池の平スノーパークで午前中滑った後で、駐車場の車の中でテレビを見ながら、スノレポ更新します。
 
クールポコ、すっかり海老一 染之助・染太郎のポジションを得た模様。 大好きなんです。クールポコ。
 
レポ書いていたら、良い時間になってしまって、利休庵へ行きました。 
 
レポの更新が終わったら、利休庵にてランチでした。
 
みかんはサービス。
日差しが暖かい元日。
 
これ、出てきました。
 
十割蕎麦と、天ぷら。
 
その後は、諏訪大社まで。
駐車料金500円は良心的だと思いました。
 
去年は、参道から入りましたが、今年は、脇から入る感じで。
 
ココを抜けていきます。 

去年はココは歩かなかったなぁ。

 

参道から来る人に割り込む感じで申し訳無いっす。 

 

ちょっと並びましたが、実際はそれほどでもありませんでした。 

 
参道から来ると、ここを通過するはず。

お湯なんですよ。

 

木々が相変わらずのパワースポット感でした。

 

確か、去年は参拝の後で諏訪のモンベルに行ったのですが、今年は早く帰りたかったので、すぐに帰路へ。

 

帰りは中央道。

富士山綺麗でした。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村